ハルナツアキフユ 

転移性悪性黒色腫(メラノーマ)と診断された夫のことや
巡る季節の中で思うことを綴っていきます。

ほどほどに

2014年02月12日 | 悪性黒色腫(メラノーマ)


夫にはできないことがひとつあります。
“ほどほどにがんばること”です。

特に体を鍛えることについては
“ほどよく、やり過ぎず”ができません。

でも大きな痙攣を年末に起こしてからは
やりすぎないように自分に言い聞かせています。
大きな痙攣が及ぼす体へのダメージの怖さを身をもって知ったからですが
でもそれはそれで、相当ストレスになっているようです。

本当は山歩きに行きたくても我慢しています。
私が一緒に行けばいいのですが
右足を引きずっても私よりペースが早くてついて行けません。

寝室には"いつでも行けるように”と、
バックパックが置いてあるのがとても邪魔ですが
片付けるのは可哀想なので、そのままにしています。

時々、山歩きに行けないストレスもあってか、つい筋トレしすぎ
鍼灸師のA先生にバレてしまい怒られます。
「なんで解るのか不思議だ・・・」と夫は言いますが
肩や背中に負担がかかっているのが触るとわかるのだそうです。

週2回のペースで鍼治療を受けていますが
夫にとってはとても大切な生活の一部となっています。

がんになると
さまざまな治療法を探ってみたり
高価なサプリメントや水、ジュースなどを試してみたくなりますが
今のところは何とかお金もそれほどかけずに済んでいるのは
本当にラッキーなことです。

このまま3月の検査まで何事もなく
普通に過ごせますようにと願っています。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどほどに…。 (リリー)
2014-02-12 07:33:53
適当にごまかすことができない性格ですものね。
私なんぞ運動や健康管理を人よりやらなきゃいけないのに、ほどほどにどころか怠けてばかり。気持ちはご主人を見習いたいと思います。

ご主人に無理させないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (ハル)
2014-02-12 18:40:02
リリーさん
私も三日坊主の怠け者です。
まあ、いいかあとか
面倒くさいとか
そんなことが思えない夫なので
できないとストレスなんですよね。

でも最近はちょっと変わってきたかも!
無理させないようにしないとですね。
返信する

コメントを投稿