あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

鳩吹山に行ってみました

2023-11-05 17:04:00 | ブログ
こんにちは🌞お天気に恵まれた3連休となりましたね😊

せっかくのいいお天気ですから😊
シーズン最後になりそうなので、クマ🐻の危険のない山に行きたいなぁと
岐阜県可児市にある鳩吹山に登ってまいりました🤩
(治療院から、登山口まで車で45分程度で行けます🚗)







ファミリー登山に良いコースと書いてありましたので甘く見ていました。
登山口のカタクリ口を少し歩くといきなりの岩場の急登が続く。
視覚障害を持つ私が最も苦手とする所だ。
しかも足場を保ちにくい岩場だ。頂上では家内がつくってきたおむすび🍙がとても美味しかった。

さて下りだ。
岩場の下りはとても苦手だ。そこで大脇口を下ることにした。
こちらはなだらかな下りで、砂利道である。順調にくだるうちに砂利に足を取られて尻餅をついてし
まった。富士山を始め北アルプス・中央アルプス・南アルプスなど三千メートル
級の山々を歩いても転倒した事が無いのに…(苦笑)。

この地区は、織田信長公の母上である土田御前の出身地だそうで😊




信長公の銅像と握手することもできます(笑)
出世の碑だから、握手握手🤝と副院長が1人で盛り上がっていましたが🤭🤭🤭

山に行くと、私はやはり元気をいただきますね😊😊
心地よい疲労感の出る良い休日となりました😊





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のくだもの🍊 | トップ | 岡崎城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿