あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

岡崎城

2023-11-06 19:31:00 | ブログ
こんにちは!
スタッフの木村です😊

週末は3連休という方も多かったのではないでしょうか?
お天気にも恵まれて行楽日和となりました🎶

11月だというのに26℃と夏日だった今日。家族で岡崎城へ行ってきました🏯
見たかった赤いもみじはまだまだ鮮やかなグリーンでした。

岡崎城天守閣から、爽やかな風を感じながら御嶽山や矢作川を望んで、深呼吸してきました😮‍💨





東洋医学でいう「気」を分類すると、ひとつに「宗気」というものがあります☝🏻

「宗気」とは、食べたものから作られる「水穀の精微」と呼吸から得られる自然界の清気が合わさってできるもので、
心肺の活動を支える働きを持ちます🫀🫁

心拍動のリズムと呼吸に関係しています。宗気が充実していれば脈拍はゆったりとリズムが一定で力があると考えられています。

当院では全身の気を巡らせる脈診流経絡治療を行なっています。
ご自身の体が宗気を上手に生成することができるようなお手伝いをしていますよ☺️

美味しく食べて、よい空気を味わって、元気な毎日を過ごして行きたいですね🥰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩吹山に行ってみました | トップ | もうすぐ近所に開店予定の‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿