あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

患者さまからの質問。

2020-11-21 09:13:00 | 健康・病気
こんにちは。
スタッフの籔本です🌷

師走が近づいてきて寒くなると思いきや、昨日は暖かすぎる1日でしたね!
少し動くとじんわり汗をかくほどでした💦

さて先日、患者さまからこんなご質問をいただきました💡

「身体のどこも悪い所がなくても鍼灸って受けていいんですか?」


 ーーー答えはもちろん、YESです☺️
腰痛や五十肩などなど。様々な「痛み」を
主訴に来院される方が多いですが、
痛みが取れた後も定期的に来院され、
今度は予防のために治療を受けてくださっています✨
定期的に治療をしていると体調が整っていきますので患者様が、
ご自身のちょっとした体調の変化に気付き
症状が悪化する前に治療を受けていただけるのです!
例えば「目が疲れてきたので頭痛が出る前に来ました!」など。
そんなお言葉を聞くと嬉しく思います❕
よくブログでもお話をさせていただいて
いますが、鍼灸の最大の魅力は
身体に備わった「自己治癒力」を引き出すことができること。
病にかからない身体づくりのできること!なのです❣️
これからの時期、コロナやインフルエンザなどウイルス感染症🦠が増えてまいります。

こんな時だからこそ、
体調を整え、治癒力をつけて
病を寄せつけない身体を作りをしていただけたらと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボの話〜手三里〜 | トップ | 小雪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿