あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

父の日

2024-06-18 20:57:00 | ブログ

こんにちは、スタッフ長谷川です😀

先日は父の日でしたね。
あまり呑みすぎないでね!のメッセージと共に、父にはお酒を贈りました🍶
うちの父は毎晩晩酌する程のお酒好きです。

お酒は、適量ならば五臓六腑の働きを活発にし気の巡りを促す等、良い効果があります。
一方、呑み過ぎると体内に湿熱が発生します。
飲酒翌日の頭痛や悪心、下痢などの症状は湿熱によるもので、完全に呑み過ぎた状態ですね💦
よく言う二日酔いです。
もちろん鍼灸や漢方が有効です。
辛い二日酔いになってしまった時は、ぜひ思い出してください😅

うちの父も年をとり、以前と同じ量を呑んでいても、酔いが早くなりました。
体が健康でないとお酒も美味しくないですよね。
今後も大好きなお酒を楽しめるように、元気でいてほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅雨 | トップ | 陰陽論と五行論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿