あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

鍼のチカラって凄いね‼️

2022-06-17 22:14:00 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちは🌞今日はよく晴れましたが‼️
急に蒸し暑くなりましたね。。
いよいよ日本の夏の到来を感じましたね‼️
週末はお天気が崩れるようです、晴れの日に
できることをしてくださいね!

さて、今日のタイトルは今日の患者さまのひとこと。

腰痛を主訴として、ご友人のご紹介でご来院いただいていた患者さま。
仕事柄、屈んだりする姿勢も多く腰痛に長年悩まされていたそうです。
痛みとお付き合いしながらお仕事をこれまで続けておられたそうです。

「鍼のチカラって凄いねー」
「腰も伸びて仕事が苦痛でなくなった!」
とご報告いただきました😊😊😊

愛犬の散歩の時でも、以前は途中で座り込んでしまったのでその時に愛犬におやつをあげていたそうですが🙃
最近はそこで休む必要がないので、そのまま行こうとすると犬が止まってしまって
「おやつをもらえるまでまで動かないんですよねー」と笑ってお話ししてくださいました🤭🤭🤭

「パブロフの条件反射だね!」と話も弾みます😝
「いやー、困った事です😩」と笑いながら話してくださいました😝

鍼のチカラは、患者さまの本来の自然治癒力を引き出すことです。
治療を重ねるごとに、痛みがなくなっていくことも大切ですが、
痛くなる前の状態に戻っていただくことが私たちの治療目標です。

今日も、患者さまより元気をいただきました😊😊😊
この元気の輪が、笑顔の輪となって広がっていったら嬉しいです😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠に悩まれている皆さまへ | トップ | 梅雨を乗り切る為に☂️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿