あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

不眠に悩まれている皆さまへ

2022-06-16 23:08:00 | 健康・病気
こんにちは🌞今日は、一日曇り空の予報でしたが、
日中は晴れ間も見られましたね❣️

昨日できなかった分の洗濯物を一気に済ませる
一日となりました😊

梅雨入りした途端に、不眠を訴える患者さまが増えてきました🥺
気温差や気圧差もありますが、雨で日中の活動量が減り
すんなりと寝付けない方が多いように思います。
気温もいっときに比べて下がっていますので、
身体がこの気温差についていけず、加えて湿度が高くなってしまったために
身体中に倦怠感を感じる方も増えています。

雨と湿度と気温差で室内でじっとしていることが多く、
本来であれば夏に向けて活発に動かなくてはいけない季節ですから、
陽気の発散がうまくいかないために、夜に寝付けない方が増えています。

私たちは、日中にしっかりとエネルギーを発散することによって
夜中に、しっかりと眠ってエネルギーをたくわえます。
しかし、このあたりまえの生活ができていないと
夜に眠りにくくなるのです。

脈診流経絡治療では、先ずは夜にしっかり眠ることができるように
バランスを整える治療をしています。
日中に元気に活動できるのは、夜にしっかりと眠ってエネルギーチャージができているからです。
どうしても、昼間の元気に着目してしまいがちですが、
元気の大元は夜のしっかり睡眠が鍵を握っています。
これが、陰主陽従を基本とする東洋医学の基本です。

今のように、気温差が激しく気圧の変化も激しい時は
からだの中の陰陽バランスも崩れがちです。

先ずは、夜にしっかりと眠れることを目標に
この過ごしづらい時期を乗り切っていただきたいと思います。
ご不安要素のある方は、是非鍼灸治療お試しくださいね❤️‍🩹
クスリを使うわけではありませんので、バランスが整い
元気になられましたら、治療も終了です😊
私たちの身体には、元気になる仕組みがちゃんと備わっています。

患者さまで一番多くいただく言葉は「よく眠れるようになりました」なのです。
不眠がちの現代人の方にこそ、陰陽調整の得意な鍼灸オススメします🤩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜会 | トップ | 鍼のチカラって凄いね‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿