あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

メリークリスマス🎄

2023-12-25 22:16:00 | ブログ
こんにちは!
スタッフの木村です😊

急な寒さに体がついていかず、布団から出られない朝が続いています⛄️

日本では、夏は暑い、冬は寒いのは当たり前ですが、
暑ければ文句を言い、寒くても文句を言い、贅沢な身分です…😵‍💫

最近、自分の思考について考えることが増えました。
鍼灸師としてのあり方、物事への取り組み方、人との関わり方などいろいろです。

もうじき人生折り返しを迎える歳になって、自分の選んだ道を見つめ直したりしてみたり、子育てを振り返ってみたり。

こちらのブログでも院長が自伝を連載していました。
たくさんの紆余曲折を経験されてきたからこそ、たくさんの患者様に喜んでいただけるようになったんだなと😌

患者様から信頼していただくには治療技術はもちろん、人間性も伴っていなくてはなりません。
この歳になってもまだまだ勉強の身です。

人はみんな一生懸命に過ごしてきて今を迎えています。
過去や今の出来事が重なって未来の自分たちになります。
未来だった「今」もあっという間に過去になってしまいます。

鍼灸師は患者様のお身体を任せていただく職業です。自分自身が心も身体も健康であることも鍼灸師にとって大切な要素の一つです。

そんなことを考えながら、いつも支えてくれる家族とクリスマスを過ごしたいと思います🎄

メリークリスマス🎁
サンタさんは来てくれたかな?🎅🏼
素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治未病= 未だ病まざるを治... | トップ | 年末年始のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿