あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

感謝状!

2021-09-17 22:11:00 | 健康・病気
こんにちは。台風の進路が気になりますね🌀
今日は、大きな被害もありませんでしたが、
今夜から明日にかけては注意が必要です。
皆さま、しっかり準備してくださいね。

さて、今日お越しいただいた患者さま。
「先生!感謝状‼️」
と言いながら治療室に入ってこられました😊

お話を伺うと(もともと重度の糖尿病のあった方です)
これまで怖くて調べたことのなかった血管年齢が50歳だった!んですよ!
主治医がカルテを見直すと、あと30年は生きられるねー!と言われたので
私は100歳まで生きられることになります‼️
という嬉しいお知らせをしてくださいました。

直近1ヶ月間の血糖値を表すとされている、HgA1cの数値が13という高値でしたが、
ご自身の養生と鍼灸治療を継続して続けていただいたおかげで
現在は5.7まで快復されています(正常範囲内です)

それでも、血管年齢を検査するのが怖かったそうですが
先日検査を受けられ、喜びの報告をしていただきました。

もともとのご来院のきっかけは腰痛でしたが、
治療を受けることで血糖値のコントロールにも繋がることを
知っていただき、週に2度継続して治療にお越しいただいています。

脈診流経絡治療では、患者さまお一人お一人の
生命力を取り戻し、ご自身が本来お持ちである免疫力や、病を治す力を
五臓六腑の気の調整を通して取り戻していく治療です。

そのため、腰痛がきっかけで来院された患者さまの血糖値が下がったり、
風邪をひかなくなる(抵抗力が上がる)のは、不思議ではありません。
全身治療ならではの醍醐味だと思います。

こうして、感謝の言葉をいただくと
やはりこの仕事に就かせていただいてよかったなぁと思います。

1人でも多くの患者さまの笑顔につながるよう、明日からも精進してまいります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたおかえりモネのお話 | トップ | 質の良い睡眠とれていますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿