よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

オシャレな町でいただくサンドイッチ-大阪市住吉区:「サンカフェ」

2014年12月28日 | 大阪(大阪市内)
“San Cafe”, Sumiyoshi Ward, Osaka City

さてさて、住吉大社に参拝したワタクシは再び阪堺電車に乗って大阪市住吉区を行き来しました。
住吉大社から10分もチン電に乗ると姫松駅という駅に到着いたします


なんとも可愛い駅舎というのか、待合室ですよね。ワタクシは高校生の頃、このあたりに友人がいたのでよく遊びに来ました。
その頃と何も変わらない光景がここにあるんです


この姫松駅から南にかけては「帝塚山」というエリアで、大阪市内では数少ない高級住宅地なんですよ


この写真を撮ったのは12月23日でした。帝塚山のこじゃれたお店は、どこもクリスマス一色でした


「これぞ下町」という感じの西成区から10分ほどの距離にハイソな住宅街帝塚山があるというのも
混沌とした大阪らしい風景かもしれません
時刻も1時近くになっていたので、ワタクシはお腹が空いておりました。
このあたりに美味しいサンドイッチを食べることが出来るお店があるのを記憶していたので
そちらに向かうことにいたしました


姫松駅から東に5分程度歩いた場所に「San Cafe」というお店があるんです。
ここのサンドイッチがなかなか美味しいんですよ


サンドイッチの種類も豊富なのですが、ワタクシはライ麦パンの焼きサンドセットの中から「テリヤキチキンサンドのセット」を注文しました。


けっこうなボリュームがありまして、男性でも満足できる量だとは思います。
ではでは、いただくとしましょうか


ワタクシ、照り焼きが大好きなんですよねぇ。というか、照り焼きを嫌いな人っているんでしょうか?
外国人の方も照り焼きが好きですよねぇ


寒い寒い一日でありましたが、温かいカフェオレを飲んで暖まりました。ではでは、帰路につきましょうか

San Cafe…大阪市住吉区万代2-1-19

使用したカメラ:FUJIFILM X-T1


大阪市の阿倍野区、住吉区というあたりは高校時代の同級生がたくさんいたので
高校時代には自転車に乗って自宅から遊びに行くエリアだったんですよ。
昔と同じお店があって懐かしく思ったり、見たこともないマンションが建っていたり、私はキョロキョロしながら歩いてました。
30年以上前のことなのに、けっこう記憶に残っているものですね



写真(風景・自然)ランキングへ
ランキングに参加しています。励みになるので、愛犬の紋を「ポチッ」と押してやってください


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーしょー)
2014-12-28 00:59:28
可愛い姫松駅の駅舎ですね。
バス停かと間違います。
だが和歌山の路面電車には
駅舎はなかったです。
高さ20センチほどのプラットホームの
ようなのがあるだけです。
ポチ♪
返信する
Unknown (椿ひめ)
2014-12-28 01:12:57
姫松、帝塚山あたりは高級住宅街で雰囲気も変わりますよね。
こんなおいしそうなサンドイッチのお店は知りませんでした。チン電散策の際には行ってみたいです。
いつもいい情報をありがとうございます。
返信する
Unknown (しずか)
2014-12-28 01:38:29
サンドイッチの種類がなかなjか凝ってますね!

私なら・・・やっぱり照り焼きを選ぶかな~

応援j☆

返信する
サンドイッチ” (ちごゆり嘉子)
2014-12-28 06:09:22
おなか膨らむ・・ 美味しそうですね!
もんちゃんポチでいつもの一位でした!
 今年も後4日主婦業を・・頑張りま~す。
返信する
帝塚山・・・♪ (cacocaco)
2014-12-28 06:46:26
おはようございます(*^_^*)

「帝塚山」・・・♪
私にとって懐かしい響き・・・
大昔のことが少し蘇ってきました・・・笑
テリヤキチキンサンド、ゴックンとなりました。
今日、鶏のてり焼き作ろうかな!
応援ボチ☆
返信する
Unknown (溶射屋)
2014-12-28 07:06:50
よっちんさん

おはようございます!

>30年以上前のことなのに、けっこう記憶に残っているものですね。

きっと30年前の事を思い出しながらの撮影だったように思います。

でもカメラを持っていることで新たな発見がいくつも合ったに違いないでしょうね(^^)

ポチッ!
返信する
Unknown (hirugao)
2014-12-28 07:58:52
多分この電車のカラフルさは最近なのではないでしょうか。
町並みとちょっと外れたこのカラフルな電車は
皆の足になっているのですね。

私もライムギパン好きなんです。
返信する
Unknown (もり)
2014-12-28 08:35:10
おはようございます。
年末の準備でこれから出かけますので、今日は応援のみで失礼します。

~☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-12-28 08:35:48
おはようございます♪
ステキなお店ですね。
サンドイッチも美味しそう~
よっちんさんの憩いのひと時ですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (YUMI)
2014-12-28 10:11:53
サンドイッチけっこうな種類ですね。
美味しそうです。
お洒落なお店が並んでいるようで、これはこれで素敵ですね。
☆P
返信する

コメントを投稿