きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

ビッグ・スウィンドル!

2010年08月27日 | 韓国
ビッグ・スウィンドル!(범죄의 재구성)  2004年  
監督:チェ・ドンフン 
出演:パク・シニャン、ヨム・ジョンア、ペク・ユンシク、イ・ムンシク

20100827-1.jpg


原題は「犯罪の構成」
ストーリも構成が凝っていて
時系列も前後するし登場人物も多いけど、混乱することもなくわかりやすかった

50億ウォン強盗する5人の詐欺師はキム先生(ペク・ユンシク)、ほら吹きオルメ(イ・ムンシク)、つばめ男チョルス(パク・ウォンサン)、偽造専門のガソリン(キム・サンホ)
そしてそれを計画したチャンヒョク(パク・シニャン)
カッコよさげに登場したからこの5人が物語の中心かと思ったけど銀行強盗の仲間ってだけでしたね
対する強力3班はチャ班長(チョン・ホジン)、イ刑事(キム・ユンソク)、パク刑事(チョ・ヒボン)
終盤に登場する不動産屋の社長(イム・ハリョン)
登場する俳優陣をみてるだけでも楽しかったよ~
おっキム・ユンソクがいるーって喜んだけど、この頃の彼はまだまだ存在感ゼロの脇役なんだわね(それはそれなりに面白いけど)

なにはともあれ、なんつーっても魅力満載だったのは
ソ・インギョン役のヨム・ジョンアでした
シャロン・ストーンというより、小悪魔的で、肉体派でないセクシーな峰不二子ちゃん
最後にいいところもってっちゃう不二子ちゃんでしたね☆

パク・シニャンは結局ほとんどを兄さんに整形したって設定の扮装した顔でご出演なわけなんですけど、それって俳優さん的にはどうなんでしょね
この映画の主人公は誰?って考えると、私的には不二子ちゃんなのでした(笑)

20100827-2.jpg

20100827-3.jpg

20100827-4.jpg

20100827-5.jpg

</object>

韓国銀行から50億ウォンが盗まれた。容疑者5人のうち1人は遺体で発見され、1人は逃亡中事故に遭い逮捕、残りの3人は指名手配された。死亡したのはチェ・チャンヒョク(パク・シニャン)サギの常習犯として1年半服役し1ヶ月前に出所したばかりであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿