きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

ホワイト・バレンタイン

2010年08月27日 | 韓国
ホワイト・バレンタイン(原題:화이트 발렌타인)  1999年  
監督:ヤン・ユノ
出演:パク・シニャン、チョン・ジヒョン

20100826-5.jpg


甘~~くノスタルジックな映画
祖父が経営する本屋さんが懐かしい
初々しくて可愛いチョン・ジヒョンは高校在学中の映画デビュー作だそうです

小学生の頃に学校の先生のふりをして文通していた男性
白い伝書鳩で手紙をやりとりする男性
公園で見かけた鳥に餌をやる動物好きな男性
ジョンミン(チョン・ジヒョン)には心の中に気になる3人の男性がいて
その男性はとは実は、、、
    いや~、パク・シニャン 髪型が微妙すぎで(笑)アキバ系の方みたいっす

いや、それはさておきまして
絵本を読んでいるような可愛いお話でした

頑固で口うるさいジョンミンのおじいちゃん
おじいちゃんの初恋の花屋のおばあちゃん
恋人を亡くした痛手から立ち直れないヒョンジュンを思いやる先輩
ジョンミンを片思いするCDショップの青年

それぞれが絵本の登場人物のように優しく淡々とそこにいて
ゆったりと時間が過ぎていくような感覚になりました
疲れたあなたにお薦めする甘いもの好きな方ぴったりな癒し系の映画です

20100826-6.jpg



20100826-7.jpg

20100826-8.jpg

20100826-9.jpg

</object>

ジョンミン(チョン・ジヒョン)は小学生の頃に自分の年を偽りヒョンジュン(パク・シニャン)という大人の男性と文通を続けていた。しかし彼女の住む町を訪ねてきた彼に会うことができず文通もそれっきりになってしまう。時が過ぎ、20歳になったジョンミンはおじいさんの本屋の手伝いをしながら好きな絵を描いていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿