QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

[日本] 電源のあるカフェを検索するサイトまとめ

2010-08-01 | --- 3.2 日本
2004年くらいだったと思います。
クイーンストリートのスターバックスで知り合いと待ち合わせしたとき、
(彼にとってはいつもの)電源が使えなくなっていたため、
場所を変えたことがありました。
彼はノートブックをつなぎたかったみたいでした。
そのときですね、カフェをそういう風に使っている人が
いることを知ったのは。

お店が開放していないかぎり
お店としては迷惑なんじゃないの?なんて思いましたけど、
どうなのでしょう。
もうお店で充電するのって当たり前になっているのでしょうか。
どこかにOkayって書いてあったのかな。

必要なときに電源を使えるのは、のどがかわいたときに
お水にありつけるのくらい助かりますよね。

...ということで
Lifehacker(日)より『電源のあるカフェを検索するサイトまとめ
記事を読む限りでは、お店が電源を開放しているところを
検索できるサイト、というところのようです。
Wikipediaのほうは今日の時点ではリンクがきれていました。

最新の画像もっと見る

post a comment