QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

GOMA - マティス展 - Happy Gilmoreのマティス風ドローイング

2011-12-04 | --- 1.1 スポット
12月3日(土)よりGOMAではじまったマティス展。

Hubbyが絶対に見逃せないといっていて
ずっと前から楽しみにしていたので
行ってまいりました。

マティスの作品を真似して書いてみたのが上の二点。
恥ずかしげもなく公開 =^_^=

こつは...鼻や目などの形をいびつにしてずらすこと(≧∀≦)
とんがった鉛筆ではなかなか線の強弱が出せないですね。


Wikipedia: アンリ・マティス


Henri Matisse | Image courtesy:
Time & Life Pictures/Getty Images
3 December 2011 – 4 March 2012 | Gallery of Modern Art (GOMA)
GOMA Opening Hours
10.00am ― 5.00pm Monday to Friday
9.00am ― 5.00pm Saturday and Sunday
Closed Christmas Day
9.00am ― 5.00pm Public Holidays

調子にのってこんなのも


こちらはモデルさんをみてまじめに描いたら
顔が少女マンガちっくになってしまいました


やっぱり顔の整った人をマティス風にするのは私には無理。

最新の画像もっと見る

post a comment