Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

多摩動物公園

2008-03-12 | Weblog
タックン、初どうぶつえんです
どうでもいいことですが、「どうぶつえん」って、ひらがなで書くとなんかカワイイ

昨日、アヤちゃんのママよりお誘いいただき、行ってきました。
動物園日和の天気に恵まれ、車で1時間弱。(もちろん、アヤちゃんママの運転
私自身、動物園に行くのなんてものすごく久々すぎるし、しかも多摩動物公園は初めてなので、ワクワク

まず、園内マップをみると、ものすごく広いことにビックリ
全部は回れないかもと思いながら、アフリカのエリアに着く。

キリンやシマウマたちがいました。

「ライオンバス」に乗って、ライオンに近づいてみる。
迫力大だわーーー


ライオンはやっぱりオスがカッコイイよ。
まさに、ライオンキングの世界ですな。


キッズたちはあんよも楽しんでました。
ゆるやかな上り坂をウッキウッキで歩くタックン。
スキップしているみたい。


デートな光景
タックンの後ろを三歩下がって歩くアヤちゃん。しおらしいわ~


カンガルーもいました。


コアラも!私、コアラを生で見たのは初めてでした


子供たちはもとより、ママたちの方がはしゃいでいたかも。
動物の写真もいっぱい撮りすぎたけど、ブログにはほんの一部だし。
見ていないスペースもあるし、また来たいです。

タックンもさすがにライオンにはびっくりしていたけれど、まだまだ動物と触れ合うというカンジではなかったかな。
もう少し大きくなったが、もっともっと動物を楽しんでもらえるかもな

そうそう、タックンは今日で1歳4ヶ月になりました~

最新の画像もっと見る