Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

こどもの国

2008-12-08 | Weblog
土曜日、タックンはキングのお父さんとお母さんに、「こどもの国」に連れて行ってもらいました。

「こどもの国」は、私も小さい頃にたぶん小学校の遠足とかで一度は行ったことがあるはずですが、あまり記憶に残っていません。


長~いすべり台を気に入り、20回以上も繰り返していたそうです


帰ってからは、アンパンマンのパズルに夢中。
2歳になったばかりだけど、結構上手にできるので驚いた



ここのところ、週末は夫婦で済ませたい用事が多く、土曜は来週も再来週もタックンをお願いしちゃっていたりして…。

私の実家よりも断然距離的に近いので、結局こちらへお世話になってしまうことが多いです。
まぁ、ここには、タックンの親友「ジージ」がいるので、タックンはいつも嬉しそうだから。


私自身、年明けたらすぐに臨月に入るので、その前に済ませておきたいことが山盛りで、気ばかり焦っています。
平日はのんびり過ごしてはいるものの、なんだかんだと、「師走」って毎年気ぜわしく過ごしているような…


土曜日、夕方用事を終えてキングと2人で帰宅すると、夕ご飯と一緒に出てきたものが…

「一日早いけど、お誕生日のお祝い」とお母さん。


キャー、感激
しかも私の名前が入っている!!

先週はお父さんに名前入りケーキを持参した私ですが、いざ自分がそうしてもらうと、ものすごく照れますね…

ローソクも年齢分(大きいのが10歳分で小さいのが1歳分)用意いただき、恥ずかしながらも久々の「フー」をさせていただきました。

私があまり「生クリームを好きでないこと」を、お母さんはちゃんと覚えてくれていたみたいで、ケーキはカシスのムースとココアスポンジが層になっているもので、甘酸っぱくとてもおいしかった

ここ数年、誕生日といっても、年を重ねているだるだけで、中身があんまり変わっている気がしません。

ただ、「結婚、出産、育児、そしてまた出産」と、30代前半を全速力で駆け抜けているのは確かでしょうね…。

最新の画像もっと見る