Mu~家の人々

2児のママが日々の出来事をのんびり綴っています。

見納めベビーカー

2011-07-23 | Weblog
マクラーレンのクエスト。お友達にお譲りすることにしました。

ケイト・スペードとのコラボのもので、
紺と緑の色合いがお気に入りでした。

男の子でも女の子でも合うシンプルなデザイン。キルティングやかたつむりのアップリケもツボでした。


タックンのときは2歳まで、その後にレーチャンにバトンタッチしましたが、1歳までしか使っていません。

理由は電車通園になったので、簡易な軽いベビーカーに切り替えてからクエストはお蔵入りに。

さしあげる前に、お洗濯。布製なので、お風呂場で洗ってベランダに干しておけば半日で乾きます!

「4歳のお誕生日まで使える」型ですが、実際3歳くらいになるとあまり乗らないのが普通かも。

本人が「ベビーカーは赤ちゃんのもの」という意識で乗りたがらなくなるし。

しっかりしたつくりで安定感があるから、最初のベビーカーには最適ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウマサチ)
2011-07-28 23:19:38
ベビーカーその他もろもろありがとうございました♪
大物が届いて急に子供がいる家庭っぽさが出て
ちょっとにやりとしてしまいました。

使えるにはまだ少し先かもしれませんが
とっても楽しみです★

生まれたら是非遊びに来てくださいねー!
返信する
ウマサチちゃんへ (カオ)
2011-07-31 15:22:35
先週はおつかれさま。
まもなく、ベビちゃんに直にご対面ですね。
私は2人のときとも、出産時は感動しちゃって涙が止まらなかった。
お腹の中の10ヶ月ってそれだけの待ち遠しい時間なのよね~
あとひといき、頑張ってください。
こちらのベビーカーは首が座ったらOKです。
0~3ヶ月にくらいまでは外気に触れさせることは少ないはずだから、少し涼しくなった頃にお散歩などから活躍してくれると思います!
ではまたね~
返信する