思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

スイミング73回目

2011-06-23 17:54:27 | 健康・美容
今日は、ちょっと、スイミングに行く前に、1件用事があり、プールサイドへ出たのは、10時40分だった。。。

遅刻です。^^;

今日は、いつものコーチがお休みらしく、以前、金曜日にお世話になったコーチでした。

練習メニューは、引き継ぎ事項があったので、今月初めの予定である復習です。

私は、背泳ぎです。

バタ足、右手・左手、スイムです。

その後、スイムで2本泳ぎます。

バタ足の時、手をつけて泳いでるつもりで、肩を交互に上げ下げします。
仰向けになってても、息継ぎが、リズミカルにしなきゃいけないのです。
吸って吐いて・・・・。手が右・左とあげるときに、息をします。

後ろに手が行ったら、素早く返して、水をキャッチして掻く・・・。
小指から水面へ入ったら、素早く返す・・・・。

イメージは、万全だけど、実際は、なかなかどうして、上手くいかない。

でも、今日は、後半はターンの練習です。

右手で壁を付いたら、素早く身体を引きつけて、向きを変え、足で、壁を蹴って飛び出て行く・・・。

なんとなく、わかるけど、身につくまでは、時間がかかりそうです。

でも、4泳法の一つ・初めに習う背泳ぎは、なんとか、マスターして、50メートル、100メートルと、
へたばらずに泳ぎたいな~と、目標は高めなんですよ^^

来週は試験、受けれるように頑張りたいな^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (カルちゃんのママ)
2011-06-24 08:56:16
がんばってくださいね!
返信する

コメントを投稿