思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

リュウくん、吠え~~る!

2005-10-31 14:48:47 | 日記
今朝は、何故か月曜日なのに、皆して朝寝坊致しました。

なかなか起きてこない家族に痺れを切らすようにリュウ君の奇声。

ああ~、やられたよ~ん。

リュウ君のお漏らし・・・・。

自分がいけないことをした・・・ということは、理解しているらしい。
しかし、拭こうとすると、怒り出すんだよね・・・。
なぜか・・・?

結局、旦那と一致団結して、リュウを散歩に連れ出し、
その間に拭き掃除。


さてさて、今日は、リュウ、7種混合ワクチンの接種日だよ~ん。
大丈夫かな・・・?


動物病院の先生を凄く好きなんだけど、何故か、ぎゅっとつかまれるんのが
嫌みたい・・・。
先生と、奥様にお任せして、リュウの診察&接種。
こちらも夫婦一致団結していただいて、リュウは合えなく御用!

でも、う~と唸る、唸る。
リュウと診察室の外より声かけしたら、
前回よりは、吠えなかった。

ワン・ワンなら、まだ可愛いけど、リュウの場合は・・・・。(-_-;)

接種後すぐさま、旦那のところに行かせた。
元気に飛び跳ねているので、
先生から、「今日は、安静にさせるように」と言われた。
これが、安静になんかしてないんだよね・・・。(^_^;)
でも、帰宅後、リュウは、何故か、大人しく、定位置で寝だした。(笑い)

ホンマは、分かっているのかな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュウくん (まちゃみ)
2005-10-31 19:29:28
かわいい~~

リュウくんはおちゃめだね。



ワンワンってほえないとすると

なんだろう・・・



“ぎゃあ~”とか

“やめておくんなはれ”とか?

んなわけないちゅ~の!





最後寝だしたの?

よっぽどお疲れのご様子で・・・

返信する
混合でしたか。 (ち~ちゃん)
2005-10-31 21:17:04
うちの三太も 大騒動でしたね。

たいしたことないのに

毎回 同じように 暴れるんですよね。



怖くないって 学習してほしいわ。
返信する
ウチも (kuro★ひろ)
2005-10-31 22:43:05
ウチのポン太も、恐怖に怯え大騒動でした。

最近少しは学習したみたい。

けれど、まだ自分の中で葛藤があるらしく

「どうしてこんなのしなくちゃならないんだ」

とブツブツ言いながら、医者に行きます。

じきにそのセリフがきけそう。

そう、インフルエンザの予防接種。



ごめんよ、息子、犬と一緒にしてしまった

てか、ごめんね、リュウと三太、我が息子と一緒にして。。。
返信する
タヌキのペット (ふきのとう。)
2005-10-31 23:27:57
一瞬、kuro★ひろ ちゃんちって、

タヌキ飼ってたっけ~と思いましたよ。



久々の「ポン太」だったからね~



写真を見て以来、

あれは

「ポン太じゃない」と思ったから、

ポン太って呼んでなかったものね。



うちのお子たち、

赤ちゃんの頃から注射は上手でしたよ。



って、人間の話じゃないっちゅうのよね
返信する
わたしも… (ち~ちゃん)
2005-11-01 08:44:08
kuro★ひろちゃんち 

狸くんか ワンコを

飼っていたっけぇ~?と

思っちゃいましたよ。



うちの お姉ちゃんも

献血拒否は 注射がいやだからだそうです。

しょっちゅう 薦めているんですがねぇ。(^^;) 



動物病院に連れて行くとき

クィ~ ブツブツ フニュフニュって 文句を

うちの三太も言いますよ。

そして 逃げ腰!



文句言うのは

ポン太くんと 同じだわ。(*≧m≦*)ププッ



返信する
男前なんだけど・・・ (管理人)
2005-11-01 23:18:48
リュウは、男前なんだけど、性格がね・・・。(^_^;)



急に機嫌が悪くなって、豹変するのよね~

そこが畜生ですから、仕方がないけど・・・。



KURO★ひろちゃん家には、「ポン太」?が・・・。

って、そうよね・・・。



可愛いお子ちゃまのことですね。





私自身、注射は好きじゃないです。

注射針を抜いたあと、血がなかなか、止まらないから・・・。

息子は、点滴のとき、なかなか入らないし・・・。

娘も、注射は苦手みたい。

でも、今年も、インフルエンザを打ちに行くと、

言ってます。(笑い)
返信する

コメントを投稿