思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

グレープフルーツ

2009-04-25 15:12:52 | 日記
グレープフルーツには、果肉が赤いのと白いのとがあります。

私は、食べないので、味がどう違うのかわかりません。

グレープフルーツじたい、すっぱいと思ってるので、
その微妙な触感というか、舌で感じる、すっぱい感がわかりません。


先日、そのグレープフルーツを2個買いました。
赤い果肉と白い果肉を一個ずつ。

最初に白い方を食べたらしい・・・。
一昨日の夕食後、旦那が、残ってる1個の皮をむき始めて、
「あっ、今度は赤い方や、ゆうき、赤いほうやで、食べるか?」
「うん、ちょうだい」
「白と赤とあったから、1個ずつ買うたんや~。ゆうきは、赤い方好きやよね・・・」
「あんな~、まーちゃん、赤いほうが美味しいのやで、白いほうが、すっぱい!」
「ふ~ん、そうなん、ま、いいやん、これから暑くなるから、すいものを食べや~、ス、好きやろう?」
「おかん、スはすでもス違いやし、私はオスじゃないしメスやし・・・」

ま、確かに、果物の酸味と酢酸とは違うけど・・・。

そんなに果肉の色で、酸味が違いますか?
でも、食べたいと思わないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿