思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

私が悪い?

2010-01-22 16:07:27 | 日記
先日のことです。

実家へ行く道は、田舎道なんで、道幅せまいところもあります。

あと少しで実家というところの道は、車1台が通るのでいっぱいいっぱいの道幅です。

私は下り坂のその道を下って右カーブを進むので、ゆっくりと坂道を下ってました。
そしたら、前から、車が左カーブを進んで坂を上ろうと勢いよく進んでくるのが見えました。
で、右カーブ手前で止まったら、対向車のその車は、左カーブを曲がって坂道を登ろうと進んできて、車同士が対峙しました。

私は、その坂道に平行に駐車スペースを取ってる家のそのスペースに、
対向車が入ってくれるように、バックにギヤを入れて、下がろうとした瞬間、
対向車は、先にそのスペースに車を突っ込もうと、左にハンドルを切ったため、
左前輪が側溝に落ちてしまいました・・・・。

申し訳ないけど、そのおかげで、その道を通りぬけることができるだけの道幅が
確保されたので、先を急ぐ身としては、そのまま通り過ぎてしまいました・・・・。

助けてあげなくてごめんね。
でも、私は、バックしてあげようと思ったのよ・・・・。
だけど、貴女が、強引に突っ込んできたから、仕方ないわよね・・・。


この道は、私も逆の立場になることもありますが、
カーブにさしかかる前に、対向車が坂を下ってくるのが見えるので、
突っ込んでなんか行きません。

たまに、同時にその道に入って対峙するときもありますが、
その時は、ゆっくりとバックして下がるか、
対向車の方が、やはり、道を譲ってくれることもあります。


とにかく、通り抜けれるなんて、思っちゃいけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿