思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

仕事でした~

2010-04-26 11:10:59 | 日記
久しぶりに、一昨日・昨日と仕事でした・・・。

土・日に仕事って、結構、忙しい時とそうでない時があります。

お天気が良すぎると、行楽や家事に励んだりして、買い物は、二の次ですものね。
土曜日は、風が多少強めでしたけど、前日までの天気が、不順だったからか、
家事に励んだか、お出かけしたかで、店は、暇でした・・・。

日曜日は、私が出勤してきた時間には、スーパーの駐車場も結構にぎわっていたので、
うちの店にも、お客さんがいらしてました。
常連のお客様で、五月の連休のお出かけに合わせての洋服を探しにいらしてくださったようです。
こういうリピーターのお客様がいらしてくださるから、ありがたいのです。


でも、やっぱり、不況の波は、凄くて・・・・。

店内お値打ち価格で、割引セールしていても、買わない人は、買わない。
1000円の春ものジャケットや、Tシャツですら、手に取って、試着しても、買わない!

そりゃそうだよね・・・。

もやし19円で売ってるスーパーのテナントで、1000円の洋服は、高いわな~。(笑い)


それでも、おしゃれして出掛けたいと思うのが女心・・・。

「やっぱり、気になるから、買っていくわ~」と、
自動ドアを出られたお客様が、戻ってきて、買ってくれました・・・。
有難うございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ち~ちゃん)
2010-04-26 20:20:42
確かに 最近は じっくり考えて 
割引セールでも
衝動買いしないように なっているでしょうね。
私の周りの 同年齢の人は 最近購入した服ではなく
以前買った服を 長く着ている人が多いです。
それだと ラブっちさんのお勤めのお店は
困るわね。(笑)
返信する
そうですよね。 (管理人)
2010-04-27 10:48:29
私自身、服を買わないんですもの。
一般のお客さんの心理、よくわかります。

何か、イベントがない限り、新しいものは、買わないわね・・・。(笑い)
返信する

コメントを投稿