思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

「どこへ行くの?」&「なんや?」

2007-05-26 00:16:08 | 日記
母となばなの里へ行く日のでかける寸前のこと。

化粧して、出掛ける準備をしていたら、
息子が二階から下りて来て、

「おかん、でかけるの?」

「でかけるよ~」

「どこへいくのさ?」と、結構しつこく聞いてきます。

「どこへ行こうと、あんたに断らないいかん?」

「そんなことないけど、どこへ行くの?」

「なんで~。言わないかんか?」

「う~~。・・・・」

「詮索の気持ちは、ないけど、単に何処へ行くのか聞きたいの?」

「ま~ね~」

「おばあちゃんと、なばなの里へ・・・」

「なんだ・・・。そんな花粉の多いところか・・・。行ってら~」

「あんたね~。大学へ行くんでしょ?休みじゃないんでしょ?さぼっちゃ行かんよ!」

「大学行くよ~。バイトもあるし・・・」

バカ息子よ。何が言いたかったのか・・・。よう~分からんわ~。




で、昨日、娘には、お土産の癒し系の匂い袋を渡して、「車の中にでも置いておくと良いよ~」と。
「これは、瑞希に渡して~。部屋の香料ね~」



で、今日の昼間、
娘が、息子に渡したらしい。

「なんや~?これ・・・。僕が臭いと言うことか?」

「部屋のやで・・・・。」

「部屋の?」

「そう、瑞希、部屋でタバコ吸うからや!」

「ふ~ん、そうか・・・。」

流行なのか、ファッションなのか、20歳になったら、
ここ最近、肺がんの恐れのあるものを、肺の中に送り込んでます。

ますます、おバカに磨きがかかって・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿