思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

下着の買い替え時期

2021-04-28 16:39:34 | 日記
あなたは、下着をいつ買い替えますか?

ブラジャーやガードルなど、伸びてきたな~と感じたとき?
ショーツは、生地の劣化を感じたとき?

実は、ブラジャーやガードルは、半年に1度が良いみたいです。
サイズを半年に1度確かめたときに、思い切って変えてしまうみたいな。。。。

では、ショーツは、いつでしょう?

1枚のショーツを三日に1度着用していたら、70日の寿命だそうです。
毎日洗濯していても汚れが蓄積されていくそうです。
目だった汚れがなくてもなんだか臭う・・・
それは、雑菌が繁殖してるからのようです。
そのようなショーツを履き続けていると肌トラブルや感染症を引き起こすそうです。

もし、デリケートな部分の痒みや肌荒れ、
尿路感染症、膀胱炎、腎盂炎などが、習慣化した感じで起きていたら、
一度、着用してるショーツを、思い切って全取り換えしてみてくださいませ。

お気に入りのショーツだろうが、可愛いデザインだろうが、買い替えましょうね。
そう、このGW期間中に、プチ衣替えされる方、ショーツもね(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿