葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

刺激と水はボケ防止?

2017-03-21 | 日々の出来事
本日は雨になりました。少し寒いです
昨日までバタバタと忙しくしておりました
0歳児~70代のお客様まで楽しい1週間!
改めて幅広い年代の方にご利用いただいているんだな~と実感
有難い事ですね
最近はまっている昼食は



イソフラボンだらけ(笑)豆が大好きです!
スプーンでガッツリ食べます
お腹いっぱいになるのにカロリー超低め!
昨日もこれとバナナを食べました
昼食は時間が取れないのでサササーっと食べます
昨日は70代の姉妹様と夕方からは
テニス帰りのお客様でした。皆様お元気です!
お話し出来てとてもうれしかったです!
特に人生の先輩方にはたくさん教えて頂く事があります
アロマに興味を持つ・・・脳が若い証拠ですね
そして、お肌も五感の一つ「触覚」
トリートメントする事で身体全体を整える感覚を刺激します
ツボだらけですね!特に背骨の椎骨1個1個から
各末梢神経につながる神経が伸びています
背面を流すだけで脳に伝達される他
心身を整えてくれます。体内のごみ処理も始まりますね
年齢と共に本当はトリートメントを受けた方が
絶対にボケない!と私は思っています
昨日のお客様は身体の衰えは感じても
ボケ知らずの方達なのでは?と思いました
年齢がアップすればするほど
刺激と水分補給は必須ですね!
「水」は脳にとってエネルギーの素「食糧」と思うそうです
セミナーで聞いた事があります
私達の体は60%は水分。誰もが知っていますが
年齢と共に体内の水分量は確実に減って
全体がシワシワ張りがないとなります
だからと言って一気に「ごくごくと大量に」飲む必要はなく
チビチビが一番いいのです
その方が必要な分血液に取り込まれるので
血漿としての働き(栄養分や老廃物)を
スムーズに運ぶ担い手になります
一気だとそのまま排泄されていきます
必要な水分は腎臓が管理するので
しょっぱい物を食べすぎると水が欲しくなるし
酸性・アルカリ性食品に傾くと不必要な分は
尿で排泄されるので血液のphは一定
腎臓がちゃんと管理しているんですね~
肝心要は(肝臓・腎臓・心臓)からきているのか?
大事な臓器ですもんね!
日々の活動で代謝が落ちます
解毒する機能(肝臓)も元気が無くなります
むくみ・冷え・に始まり、添加物・薬剤は内臓に蓄積されます
ナチュラルに「いいもの・・・・ちょっと」の生活
生活すべては無理!ですが
ほんのちょっと・・・意識して変えていきたいですね
本日も福福の一日になりますように



最新の画像もっと見る