葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

アンテナ高く

2017-12-04 | 日々の出来事
今日から少し落ち着きます・・・・・
断舎利して、来年の計画を立てて・・・・
今年、鉄の私は何かに変化したようです(ーー;)
それは何ですか!って突っ込み入れたくなりますが
何なんでしょう・・・はっきりまだわかりませんが
丁(たき火)に熱せられて、ドロドロに溶かされて
たまにジュッ!っと冷やされて・・・・・
別な役に立つ道具に形が変わったように思います(笑)
この感覚は自分にしかわからない感覚なので
伝えようがないのですが、アンテナ高くて良かったなぁって思います
先日、山の手がめちゃ込みでしたが
久々に「降りられますか?」と目の前の方にお話したら
やはり2駅目で降りていかれました
無事着席(笑笑)心で話しかけるのですが
乗り物の神様は昔から私の味方有難いです
まだまだアンテナ高い
神社めぐりで、たくさんの神様にご挨拶してきたお陰か
清々しい気持なのと身体がとても軽い
頭が軽い?(中身が無いのもあるね)クリアです!が近いかな
妹に感謝の名古屋・滋賀・三重の旅でした
弾丸もいいとこですが・・・・・・・・
「お姉ちゃんは豊受の神様とご縁を結んだようだ」と言われました
「ありがたいくいっぱぐれが無いという事だね」
神社は一人でゆっくりお参りが鉄則らしいですが
今回は付き合ってくれて本当にありがたい事でした



矢印が何なんだろう?と思いますが
神様の色でもありますが
可視化した紫外線これだけ私達には
降り注いでいるのか・・・・・ちゃんと紫外線対策しないと
真皮層まで入り込んで膠原繊維を緩めてしまいますから
たるみ・シワ・シミの原因になりますね
気をつけたい所です



己巳の年に建立されたようですね
竹生島の竜神様が通られる鳥居の所にありました
己巳(キドのミ)の年の己巳の月の己巳の日
ゴロがすごいので写メしました
調べると平成元年1989年5月6日と思います
横を見なかったので何を建立した日かわかりませんが
おそらく一対の龍神様かな?って思いました



こちらです。妹がしばらくここに居たいと言ったので
龍神様に落ち葉がたくさんついていたので
掃除をしてきれいに拭いてあげました
「前回船から見えたのにお参りしたくても行きつけなかった」と
言いながら、今日お参り出来てうれしい
ハイテンションの妹でした



鳥居が二つありますね
琵琶湖からジャバァーーーーーー!!っと竜神様が上がって
この鳥居をくぐって黒龍さんがご神木に行かれるそうです
神社でお参りしてすぐにその場を離れるのは
とてももったいないそうです
端っこでもいいからゆっくりお参りすると
ちゃんとご加護が頂けるそうです
実際には見えないですが巫女さんが
お参りに来た方にせっせと何かを渡しているのが
見える方には・・・見えるらしいです
頂いた方は何もわからないそうですが・・・・・
あっ!これ違う・・・と思うと、巫女さんが
また引き返して取りに帰る光景が見えるらしいです
妹も聞いた話しらしいですが
なので、妹は端っこでゆっくりお参りした後
ぶらぶらしてなかなか去らないです
後で教えてくれたので「早く言ってよ~」と思いました
しばらくは行けませんがご挨拶できて感謝です
本日も良い一日となりますように

最新の画像もっと見る