葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

星野リゾート青森屋

2014-04-18 | 日々の出来事



みくが天使になった次の日、1泊2日の実家のお墓参り。
お天気も良く、駅レンタカーを借りていたので
1日目はあちこち行きました。駅レンタカーは
旅行に行く時良く使います。新幹線代金も2割安くなるので
レンタカーを必要とするときはお得だと思いますよ

星野リゾート青森屋に宿泊。昔は小牧温泉と呼んでた所です。
ものすごく広いんですよ~。。。散歩も50分くらいかかります
途中に道祖神様やいろんな神様が祀られています



       かわいいなぁ~。。。と思いパチリ



こちらもかわいい途中に産土神が祀ってありました。



実は、中をのぞくと!!ありゃぁーーーびっくり!!
自然の原木なのですがまるで女体
しかもお腹の大きいお母さん二つの大きなこぶ
それは胸。お腹は膨らんでおへそがあり、子宮がその下にある
産土神。。。なるほどなぁ~。。。と思いました
私たちは生まれる時には、神様が「ここに下したいと思うのだが」
その土地の産土の神様に伝え「わかりました」と
神様が決めたそれぞれの家まで産土の神様が
連れて行くのだと聞いた事がります
私も、青森にあるなんとかって言う山(名前は忘れましたが)
にある神社の産土神に下されて母の所まで云々、と言われた事があります
この大木は本当にびっくりですよ!!
その小さな穴にお金を入れると、願いが叶うそうです
お子さんを考えていらっしゃる方には良いのかも
私も挑戦!!離れていましたがチャリン
なんと、なんと、入りました
その瞬間、パチパチパチ~後ろで
手を叩いてくれた方2名挑戦してましたよ



入らなかった方はこのように台に上がってチャリン~
お散歩しないともったいないお宿でした。



青森屋の天然温泉はまったりとしてとろ~り
始めてですね~。。。こんな、まったりのお湯は

食事は青森のお祭り囃子を聞きながら
もうお腹パンパンでした!!せんべい汁は美味しかった!!



夜はバイキングも古民家で食べる事も出来選べます
食事は最高においしい!!朝は古民家でバイキングでしたが
人参・リンゴの搾りたてジュースや手作りジャム
お米も美味しいし、地の野菜を使った料理等
食はさすが星野リゾートって感じでした
「今回のメインはお墓詣り」と私が言うと
「そうだった明日だね」次の日は
本堂と墓前でお経をあげて頂き、無事帰宅したのでした
3世代良い旅になりました。

最新の画像もっと見る