葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

タラソパック体験

2016-11-26 | 日々の出来事
午前中はお日様が出るらしい。動くならお昼までかな?
6:30分~のラジオ体操も続けて4年くらいになります
第1・2をするので「血液回った感」あります
気づいたことは・・・・柔軟性が増している
立ったままの前屈で、手の平が床につくようになりました
ちょこーーーーーーーーっと体が柔らかくなっています
ラジオ体操第1はつま先をしっかりあげて
ふくらはぎに血液を送り込む事!大事!
6~7時間じっとしていた体に血液を回してくれます
調子に乗り勢い余って
「ボキボキ!!」っとならないようにだけ注意すべし(笑)
なんでも年齢と相談して・・・・・・
腿の後ろとふくらはぎが最近筋肉痛なのは?
ずーーーーっと考えていましたがわかりました
気をつけて後ろ足をしっかり伸ばして歩いるからだと思います
足を前に出した時に、後ろ足の膝をまげたまま歩いていると
例え速足(スタスタ)でも、長い事歩いていても、太るそうです
しっかりと伸ばして、かかとでける感じでしょうか
お尻の筋肉も使っているようでたまに痛いです
たかが歩き・・・・・・・されど歩き
「今、何に注目する?」意識って大事だなぁ



凄い顔ですね~・・・・・・ひどいですね~
「タラソパック体験」に行ってきました
フランスブルターニュ地方の海塩が入っているので
水分排出・引き締め・むくみ改善があります
「海藻エキス」「太古の海泥」で毛穴の黒ずみ・保湿・ミネラル補給
デドックスにはいいと思いました
二人ともつるつる&もっちり肌でその後のお化粧ののりも良かったです
タラソテラピーはフランスでは保険適用だとか。
自然療法の一つとなっているようです
確か、ニュージーランドは温泉水の飲み方
温泉の温度や入り方、時間もちゃんと処方されるとか
日本も火山国なのだから保険適用で温泉入りたいものですね
自然の恵みだけで作られている「タラソパック」
買う!事に決めました
石油なし・タナクラクレイ(天然鉱物)・海藻エキス・海塩
グリセリン(ひまわり油・ヤシ・パーム油)・トウモロコシ・大根の根(発酵液)
コラーゲン(魚の皮から)だけ。変なのを塗るよりはいいね!



その後、巣鴨地蔵商店街へ
体に良い物を置いているお店がずらり!
塩大福と有名な「赤パンツ」のお店。人がたくさん
とげぬき地蔵様を洗って拭いてきました(腰・膝・頭)
人気キャラクターのお尻をなでると
お尻で迷惑かけないそうで・・・いろいろあるもんです
はちみつの食べ比べをしたら
やっぱり市販の安いはちみつとは全然違う!
食・肌につける物等の安全性、体に作用するものは
質と値段は一致するんだなぁ・・・・・・
お財布と相談相談



「山形のこけし灯篭」風情がありますね(大きいよ)
本日も良い一日となりますように

最新の画像もっと見る