葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

子供店長さん

2014-07-24 | 日々の出来事
小学校3年生の孫娘が「ピーターパン・子供店長」を経験できました



お店のお姉さんに説明を受けながら1時間の仕事をこなしました
内弁慶で泣き虫。家では妹とケンカするくらい元気なのに
この日は借りてきたネコちゃん状態。
心配しましたが頑張っていました
お店の前で子供店長任命式と辞任式をして下さり益々ドキドキ



試食のためのパンの準備。声が小さくて蚊の鳴くような声で
「ししょく、いかがですか~」困って私の所にきたので
「子供店長さん頂きます!」美味しいパンでした!
コーヒー・麦茶は自由に飲めますので
お客様はテラスで買ったパンを食べながらのんびり~
カレーパンが美味しいと聞いていたので、さっそく食べてみたよ!



石窯にパンを入れたり、揚げパンのお手伝い(シュガーふり)
タイミングよくパンが焼き上がり、いっぱいお手伝いできたそうです
お姉さん達がつきっきりで1時間見てくれてました有難い事です。



辞任式終了時、大人店長さんからお給料とラスクを頂いてにんまり
やさしそうな大人店長さんとスタッフの方達でした。
本日の子供店長さん「3年生・ほしな○○さん」と扉に書いてありました
お世話になりました!!夏休みの良い体験ができたね~



最新の画像もっと見る