葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

自分のために

2017-04-18 | 日々の出来事
凄い雨でしたね!風はありますが晴れてきました
今日から数日サロンはお休み致します
70代の叔母夫婦が会いに来てくれるので
一緒に過ごしたいと思っています
みんなが幸せな一日になりますように



自分のために「花束」を作ってもらいました
気持が凹んだのでリセットだぁ~
桜並木を一駅歩いていつもの「かれん」さんへ
「今日は私のためにふんわりやさしい色でお願いします」
予算は3000円也。国産にこだわっているお店です
長持ちしますよ~そして、お花が
大きいのではなく「おーーーーっきい!!!」(笑)
その辺のお花屋さんの倍はあります
お気に入りのお店です
「何かありましたか?」とオーナー
ん~ちょっとね!「良かったら話して~」
話しているうちに年齢が一つ違いだとわかりました
お互い仕事へのこだわりがあり「譲れない事」ちゃんと持ってる
抱えきれないほどの花束にしていただき
「電車大丈夫かな?」と思いながら帰宅
その頃にはすっかり気持ちも回復していました
自分に贅沢必要な事
自分が幸せ家族も友達も出会う人もみな幸せ
そう信じているのでこれから「どれだけの人生」を
歩むのかわからにけど
「今日も福福だぁ~」と思えるようにしたい



シナリー社の髪染めしてみました!
頭に長い事のっけるのは、やはりちゃんとした成分で!
「ヘンナ」=1000円×2箱でしっかりと染まりました
初めての体験!でも上手くできました!
無糖のヨーグルトに混ぜます



こんな感じ・・・癒される自然の香~
八戸の親友が「まじいいよ!」と絶賛していたので
来週は軽井沢に出かけるし挑戦
今度からこれでバッチリです
安くて負担がかからず安心だ
市販の染め剤は使ったら怖いなぁ~と
厚生労働省のサイトを見て思っていました
美容院の薬剤も・・・ピンキリと思いますが
癒しと便利さを兼ねて「カットとカラー」してました
今度からカット代だけになる?たすかるわぁ~
髪の毛は様々に吸収するし、体の情報を持っていますよね~
女性ホルモンも関わる髪の毛
「毛母細胞」大事に育てたいですね!



シナリーの香水「ローズモンクール」
100%天然植物成分9種でブレンドされています
ローズはオールマイティに女性の味方
ローズの精油は高くてなかなか買えないですが・・・
私の気持アップに植物はかかせません
花束とローズモンクール
バランスをとってもらったここ数日でした
本日も良い一日となりますように












最新の画像もっと見る