葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

落ち葉はき。。。。。。。

2013-11-08 | 日々の出来事
今朝は落ち葉はきしました竹ぼうきで、シャッシャとはいていきます。
少し筋肉がついてきたのか楽でした~。筋肉がないと結構つらいもんです。侮れない竹ぼうき

          

花ももの葉っぱが毎日落ちるので、こまめにハキハキしないと大変な事になります。
お隣さんの所までいっぱいたまるので気を使いますね~。。。。。。。
「我が家は葉っぱとゴミしかふきだまりにはない」と義理の妹が言って笑ってましたが、それは我が家とて同じ!
「玄関開けたら葉っぱの山で台風かと思うねお金だったらうれしいが」と主人に言ったら 
「納豆とごはんが食べられて、家族健康で幸せならそれでいい。暮らせる分で」確かにそうですが
贅沢はできないけど、今は健康だしね!!財という流れを持っているのは義理の父だけで、後の家族にはそんな流れなし
頑固・ゆっくり育つ大器晩成型ばかりでしたからね。中年苦労し、晩年元気者が多かった。
宝くじを買っても当たらない一家なんでしょうかでも、今年もきっと買うね~。年末ジャンボ  

最新の画像もっと見る