葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

名前の由来

2017-10-02 | 日々の出来事
少し肌寒いです・・・・・一歩一歩秋
葉音の森って素敵な名前ですけど由来は?
今までに何人ものお客さまから聞かれました
北海道の人口4千人ほどのちいさな町に
2年半住んでいた事があります
函館の市場に2時間かけて買い出しに
月1回出かけていました。楽しみでした~
函館からの帰り道は、しばらく海沿いを走り
トラピスト修道院の赤レンガの屋根が
山の中腹に見えてくると
今度は山の中をしばらく走ります
トラピスト修道院は男性の方ばかりで
ポプラ並木をずーーーーっと行くと見えてきます
とても雰囲気があるところでした
ある時、大量の葉っぱが風に乗って
吹雪きのように舞い降りている光景を目にして
それがとっても素敵で、山の中に車を止めて
家族で葉っぱまみれになったことがあります
目を閉じてその中にいると
「カラカラカラ~」っと葉っぱの音が心地良く
とっても癒されたのを思い出して
「葉音の森」とつけたんですよ~と説明します
今でも目を閉じると思い出すので
もう一度行ってみたいなぁ~っていつも思います
物より思い出・・・・・・です
いつでも記憶から引き出せますもんね!
良い体験はたくさんしたいです
来年は楽しむ事を最優先にして
どなたでも参加できるような
ツアー企画ができればいいなって思っています
葉音の森も名前が変わります
少しずつ変化をしています~
星符は変化をする流れに進んでいるようです
これから先の10年間、私の新しい人生の流れがやってきます
環境を整えるとより動きやすく「そのようになる」
大事なのは落ち着いてその流れに乗る事
たとえネガティブでもわけあっての事
その先は、「頑張りましたね」と
ちゃんとお祝いが待っていますから
本日も良い一日となりますように!!


最新の画像もっと見る