葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

次男とおせっかい。。。。。。

2011-08-27 | 日々の出来事
「今さぁ、駐車場の電信柱から白い手がにょきっと出ていて、とうとう見たか。。。と
思ったら、変な男がしゃがんでてびっくりしたよ」と言いながら帰ってきた
「えーーーーー!!とうとうこの辺りも危なくなってきたのか~」
「犬の散歩で高校生の上の家の子とすれ違ったんだけど大丈夫かな~」
「えーーーーー!!それは危ない!どうしよう、お母さんに知らせた方がいいかね~」
「ん~。。。心配かけるから、わざわざ電話しなくても。。。。」
「でも、9時になるしやっぱり心配だから、電話してみる」
ちょうど、その子のお母さんは外出中で妹さんがでた。。。
そうですか~って切ればいいのに
「お姉ちゃん、ワンコ連れて散歩行きました?」と言ってしまった
「変な人がいたようだから今度、気を付けた方がいいかも~」と私

次男に「心配させちゃったよね~、まずいよね~。悪いけど一緒に来て」
「どこへ??」決まってるじゃん!お姉ちゃんの散歩コースだよ!
懐中電灯片手に外に出ると、その子のお父さんと鉢合わせ
「すみません!!心配でよけいな事を言ったばっかりに」
「いえいえ、私もちょっと見てきますから」私達は安心して家に帰ったのでした

その次の日、次男曰く「あれはあの子の彼氏かも」なんで?
「今、二人で歩いてた昨日も待ってたんだろうな~」
えーーーー!!じゃぁ、夕べは彼氏とお父さんと鉢合わせしたかもね
迷惑なおせっかいだね~。青春台無し!と次男に言われ。。。
本当にそうだね反省。最近、反省ばっかりです

最新の画像もっと見る