葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

細胞が記憶する

2015-03-13 | 日々の出来事
今日は春の陽気だ。気分も盛り上がりますね!!
昨日はサロンで90minトリートメントをしてもらったので
今日はとても元気です
セラピストさんが選んでくれた精油は
マージョラム・ラベンダー・ローズマリーでした
今の私にはマージョラムがガンガンやってきますね
セラピストさんもカウンセリングで
偶然に選んでくれたのでした。ちゃんと受け入れます~
トリートメントをした日は体内のゴミ(老廃物)を
たくさん出してるので、すっきりどころか。。。ちょっとだるくなったり
痛みが目を覚ましたかな?って感じになります
今の状態が一番いい!!と、骨格も細胞も思っているので
いじられるとびっくりするのです
なってこったーーーーーーー!!(笑)でも、処理が終わると
心身共にすっきりします。定期的にゴミ処理は大事だと思っています。
辛かった右肩を丁寧にしていただきました
腕の付け根が腫れていますよ~。。。。「わかります」
かなり疲れていたのか、処理に時間がかかり
夜に辛くなり、こんにゃくを15分温めて湿布しました
トリートメントとこんにゃくで肝臓・肩・リンパを
温めたので、夕べはぐっすりと眠れました!!



ここの所、あまり良い睡眠ではないので
体も冷たいし(足・外もも)体寒温度も人より低く感じます
自分のサロンでトリートメントをしてもらうと
とても勉強になります。気が付く事がたくさんあるからです。
ストレス・寝不足は足も冷たく・体も冷え
ちょっとしたタオルさばきでもブルっときます
気をつけないといけません
私は今、時間があると内観するように訓練しています
自分にとってのエネルギーの素は何処?何?なのか
ストレスや不眠の場合、エネルギーを消費するのは
誰?なに?どんな事?この年になってようやく
自分自身について考える時間ができたのかな?
また、実際に動けないので内観する時間を頂いているのだろう
ラジオで三輪さんが「悪い奴は細胞の1個1個まで悪い」と
言っていました。60兆個の細胞で形成されている私達の体
外的刺激・感情・感覚・経験等が全ての
細胞1個1個が記憶し、自分になっていくのだそうだ
両手を伸ばした幅のエネルギーで、いろんな情報も手に入れる
細胞が記憶する。。。まさに、悪い奴は細胞の1個1個まで悪いのだ
できるだけ肯定した考え方をしたいなぁ~
いろんな事があるけどね~
義父と暮らして悩んでいた頃、同じ経験の方ばかり
毎日毎日サロンにいらっしゃいました
ちょっとボケてる私も「これは。。。誰かが教えているんだ」と
お話を伺いながらぼーーーーっと聞いていました。
お客様は泣きながら辛い事をおっしゃるのですが
私は別な感覚で聞いていたのです
そこから学びをいっぱいもらいました。私が変わった瞬間!
嫌な事に対しての「気づきの先生」が
次々と来てくれてたのでした
ありがたい事でした。。。。。。。






最新の画像もっと見る