葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

パスポート。。。。。顔がでか~い

2011-09-08 | 日々の出来事
次男が仕事でパスポートが必要になった。去年カンボジアに行った時1年で申請したらしく切れていた
「今、すごく空いてるよ」と言っていたので、夫と「では行くか」となった
松戸なら住民票は持っていかなくても良くなった。戸籍謄本と身分証明書と写真でOK!

写真は1階のエレベーターの前にあると聞いていたので二人で並んだ
結構ひっきりなし。いよいよ自分たちの番。私はなんとかできたが主人の出来上がった写真
「あら~。。。。顎が切れてるよ取りなおしかもね。でも、一応行ってみようか」
3階に上がり聞いてみた。「これは。。。。だめですよね
「あぁ~。。。。。お顔が大きすぎるかなぁ。きっと前かがみになったのかもしれないですね」
吹きだしそうな気持ちを抑えて「あのさぁ。。。取り直しだって。私はなんとかいいみたいだけど」
「また、700円かぁ」仕方がないだろ!顎が切れてるし!と思いながら「私はここで待ってる」
顎引いてラインの調整をしてね~。。。(ただでさえ顔がでかいのだからさぁ)

ようやく仕上がって3階まで上がってきた。10年用を記入。表を書いてホッとしていたら
「裏も署名するんだぞ~」「あっ!ほんとだ。書くとこあったね」
「あ~。。。。。間違えた。ここは代理の委任状の欄だ」「えーーーーー!!印鑑で訂正OKなんじゃない?」
「また、最初から書き直すの面倒だから、俺は来てるけど来てない事にしよ
どういったこっちゃい「それって私があなたの分も窓口に持ってく事だよね
「そう、これでもOKだから。」「確かにそうだ~。でも本人いるでしょうが~。」

ご主人様は今日は来られてないですね記入はご本人様でしょうかはぁそうです。
なんでこんな事になっている?と思いながら、更年期もあり嫌な汗が出てきた。
「はい、今日はこれで終了になります。受け取りはご本人で」パスポート申請終了

「ちょっとーーーー、なんか疲れた!お昼はお寿司をご馳走してほしい!」「いいよ~なんでも~」
ご馳走になった機嫌なおった
八柱駅のベローチェでケーキ付きのお茶もご馳走してもらい(晩御飯は抜きだなぁ。。。。。。

今朝の体重。。。。ちょっと増えていた。せっかく2キロ痩せたのに。。。(チェーーー

最新の画像もっと見る