葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

カラスの合コン

2014-06-11 | 日々の出来事
最近明け方からカラスがうるさくてうるさくて・・・
「なんか不吉な事でも」と思っていたのですが
数日してとんといなくなりました。我が家のまわりは森なので
いろんな鳥がいてきれいな声で鳴いています。
中でもカラスは何種類もの声を使い分けているようです。
北海道に転勤で2年住んだ事がありますが、カラスに仕返しを
されたイヤ~な思い出があるので怖いです
自分が食べた物をクチャクチャにして、ベランダのサンダルに
こんもりと置かれ、シーツも汚され~それからは
「シッシッ」手で追っ払っていたのができなくなりましたからね~
きっと、気にくわなかったんでしょう
北海道のカラスは首も太く大きいですよ~ビックリです
数日前のカラスが一番うるさかった頃、偶然見かけたカラスの求婚??
ベランダで洗濯物を干していたら、向いの屋根に2羽のカラスが
やってきました。1羽はミミズを加え、相手のカラスにプレゼント
されたカラスはミミズを食べるでもなく持て遊び
数分遊んでいましたが、突然、パクッと食べちゃいました
その後、仲良く森に飛んでいきましたが、OK!!って事でしょうかねぇ~
どこが気に入ったのでしょうか・・・ミミズがでかかったのかも
ベランダからでも大きそうだったから頑張って見つけたんだね
繁殖時期だったのかぁ・・・かなりのカラスが飛び交っていたので
人間でいう合コンだったのでしょうみんなカップリングできたかな
ようやく、我が家の辺りも静かになりました
名前はわからないけど、「いいよいいよいいよ」と聞こえる
鳥がやってきますが、姿はまだ見たことがない。
朝から聞くと「おぉーーー!!いいねぇ~!!くよくよしないでがんばろ!!」
なんて思うのだ。鶯もきれいな声で鳴いているので
ほんとにここは・・・田舎じゃぁ~
先日は「汚い狸」を見かけたし・・・ちょっと狸がいるなんて
恥ずかしくて言えないけどね~でも、環境はGOOD!!
「葉音の森」自宅サロンの時は「ぴったりですね~」と
お客様に良く言われたもんです今日はお休み
のんびりしま~すミシンがけしようか・・・
勉強しようか・・・英語聞こうか・・・セミナーの計画立てようか
んーーーーーーーーんいっぱいやりたい事あるから~
カラスも静かになった事だし・・・「一人脳会議」かな!??


最新の画像もっと見る