花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

昼食後の雨の止み間を利用して、夏野菜の様子を見に畑へ出掛けると・・・

2021年07月09日 | 家庭菜園

・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


本日も日本列島の上空に梅雨前線が停滞し、当地では朝から雨が降っていましたが
お昼前に一時雨が止みましたので、爺やがが家庭菜園として畑で育てています
「キュウリ」や「トマト」、「オクラ」等の夏野菜の様子を見に昼食後に畑へ出掛けると
畑の中では梅雨の時期の雨が雑草には好都合なのか、よく生えて茂っていましたので
梅雨が明けたら、除草剤を散布して雑草対策をしなければいけないと思いながら
夏野菜を育てています畝の所へ来ると、「トマト」が赤く色付き、「キュウリ」の果実も
大きく生長しており、そして「オクラ」や「シシトウ」が初収穫出来る大きさ迄に育っていて
「茄子」には果実が付いていましたが、まだ小さくて収穫出来る大きさでは無かったので
後数日間様子を見る事にして、本日は「キュウリ」と大玉・中玉・ミニの各種「トマト」と
「オクラ」と「シシトウ」を収穫して帰り、初収穫してきた夏野菜は仏壇の前に
お供えしましたので、明日にでも収穫した夏野菜を料理して貰い家族で味わってみる心算です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タスクバー右下通知領域付近... | トップ | グリーンカーテンとして育て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事