花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

にっぽんど真ん中祭り・名古屋駅前JRタワーズガーデン広場にて

2015年09月13日 | イベント


1996年に、北海道での「よさこい祭り」に参加した名古屋の学生達が
「踊りで感動が伝えられる様な祭りを名古屋でもつくりたい!、この感動を
名古屋から発信したい!」との思いから、3年後の1999年の夏に
「にっぽんど真ん中まつり(略称:どまつり)」が始まったと云われ
爺やは2年ぶりに、この「どまつり」を8月30日に観に行き
名駅西銀座通りパレード会場の様子は、当ブログでも紹介しましたが
名古屋駅前JRタワーズガーデン会場でも、開催されていましたので
パレード会場の後にそちらへも観に行き、こちらでも踊り手さん達か繰り広げる
元気良く、エネルギッシュな踊りと溢れる笑顔を観てから帰って来ました



                 JRタワーズガーデン会場での、どまつりの様子をデジブックで纏めました。
              お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                          ヽ(^o^)丿






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪れた公園で、珍しい花が咲... | トップ | 今度こそ、ブロッコリーを上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事