花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

所要を済ませて、夕方にひまわりの様子を見に行くと・・・

2016年08月08日 | イベント




岐阜県大垣市内で、東海道新幹線が
走行している平町地区では
昨年に続いて、今年も休耕田を利用して
1回目は6月11日に、そして2回目は
7月3日と時期をずらして
ひまわりの種が2回蒔かれ
最初に種を蒔かれたひまわりが
見頃を迎えていると聞き
そして昨日は、下り・のぞみダイヤでの
ドクターイエロー(T5)の走行
予想日でしたので、爺やも現地を訪れて
ひまわりとドクターイエローの
コラボ写真を写したかったのですが
昨日の走行予想時間には先約が有って



                    ・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像13枚)・・・


どうしても、キャンセルをする事が出来なかったので
ドクターイエローが走行する姿を見る事は、やむなく諦めて
その用事が16時過ぎに終わりましたので、それから車を走らせて
大垣市平町地区の、ひまわり畑の様子を見に行ってきましたが
まだ太陽が西の山に沈まずに顔を出していて、最高気温も本日の39℃より
3℃低い36℃でしたが、それでもかなり蒸し暑かったものの
多くの観光客やカメラマンが次々と訪れていて、ひまわり畑の周りには
多くの人達が居ましたので、爺やは人込みと暑さを避けて
少し小高い所の街路樹の日陰になる場所で、カメラを構えて
ひまわり畑や新幹線の列車を、1時間余写してから帰って来ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝早く、町内盆踊り大... | トップ | 非常に蒸し暑い中を2日続けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事