花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

Windows10製品版のリリースが開始されたとのメールが届いたものの・・・

2015年07月31日 | パソコン関係




本日の午前9時から予約してあった
爺やかかりつけの歯医者さんへ行き
治療を受けてから家へ戻り
パソコンの電源を入れて
メールのチェックを行っていたら
Windows10製品版のリリースが
開始されたとのメールが今朝届いていて
開いてみると、Windows Insider を
DLし、試用している人から優先的に
製品版のWindows 10 を提供する予定と
書いてあり、また「正規版
Windows 7/8 がインストールされた
パソコンでは、更新プログラムに
依って Windows 10 に、無料で


           ・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・


アップグレードする事が出来、Microsoft ソフトウェアのダウンロードサイトを利用して
メディアベースのアップグレードを実行する事も出来ます」と書いてありましたが
爺やの場合は仮想化ソフトを使って、仮想パソコンへ発売前のWindows10をインストールして
試用体験をしていますし、或るソフトメーカーからは「Windows10へアップグレードした場合に
正しくセットアップされずに、正常に動作しない可能性がある」とのメールが
届いていますし、爺やはこの後仮想パソコンへ現在開発中の「Office 2016 Preview」を
ダウンロードして、Word2016等を使ってみたいと思っていますので
仮想パソコンへのWindows10製品版の導入は、今直ぐでは無くて
期間を開けてよく考えてから決めたいと、今の所は思っています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、「特定健診」の案内... | トップ | 真夏の炎天下で、真っ赤な大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事