気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

いつか観た風景❣

2024年05月08日 | ゴールデンウィーク

(サワオグルマ・・くつきの森にて)

 

緩やかな坂道を駆けてくる・・

一人の少年が見えました

 

目的地は?

お祖母ちゃんの居る

畑に向かっているようです

 

少年は お祖母ちゃんと少し立ち話をしてから

畑を手伝おう~としているようです

 

お祖母ちゃんは どこか嬉しそうに見えました

この光景、いつか観た風景です

 

そう、私たちの子ども時代と同じ

 ただ、違うのは

 

お祖母ちゃんはモンペじゃなくて・・

ジーンズです!

 そして・・そして・・

ジーンズの後ろポケットからスマホが覗いてる(w)

 

ゴールデンウィークの 一コマでした

 

 

 

  

左から キエビネ、エビネ、キンラン

 

 

令和6年5月5日くつきの森にて撮影

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-05-08 21:04:19
こんばんは!

この詩に思わず笑顔になりました。私はジーンズはいてポシェットの中にスマホを入れて、駅で新幹線を待っていました。本当に時代は変わっているのですね。エビネにキンランとても綺麗です!心が洗われます。 なおとも
Unknown (1948of)
2024-05-08 21:08:02
朽木迄行かれたのですね。
私も何度か行きました。
ジーンズをかっこよく、ポケットにスマホ、元風景ですね‼️
素敵な花の写真、有り難うございます。春の彩りを感じながら拝見しました。
Unknown (hanatyan)
2024-05-08 21:17:30
なおともさん こんばんは🌜
人の心は昔も今も同じ。
お祖母ちゃんを慕う少年と愛しむ祖母の優しい笑顔^^
微笑ましい風景でした!
ジーンズの後ろポケットのスマホが妙に脳裏に焼き付いています!
コメントありがとうございました🌸
Unknown (hanatyan)
2024-05-08 21:23:19
1948ofさん こんばんは🌜
はい、くつきの森まで行って来ました!
私たちの住む町も田舎で緑の多い処ですが、
朽木は流れる空気が違う!と感じました。
お花も植栽されていない自然の形で観れました。テンション上がりっぱなしでした!
コメントありがとうございました🌸
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-08 21:42:19
hanatyanさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

今日も綺麗なお写真沢山、ありがとうございます☺️
いつも清々しい気持ちで見せていただいてます❤︎

昔も今もお祖母ちゃんとお孫ちゃんの関係はほのぼの〜
確かに今はジーンズにスマホ😂
私もそうです😅
自分の祖母を思えば、ジーンズは無かったなと、改めて思いました(⌒-⌒; )
スマホも勿論💦

明日は寒くなるとか(・・;)
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (hanatyan)
2024-05-08 21:57:14
chamiさん こんばんは🌜
いえいえ、此方こそいつも有難うございます🌸

少年とお祖母ちゃんを少し離れた場所から観察していました。
会話の内容は当然のことながら分かりませんが、とても心が温かくなる光景でした。
お祖母ちゃんのジーンズとそのポケットから覗いているスマホにスポットライトがあたっているような印象をうけました!
 
今夜は少し冷えますね、暖かくしてお過ごしくださいね~
おはようございます^^ (attsu1)
2024-05-09 07:02:11
時代は、変わっていきますね。
スマホ、私の父もiPhoneを持っています。
と言っても4年以上使っていますが。
おばあちゃんと少年、微笑ましいぃ~

古いものが良いこともありますが、
時代に合わせて生きていくことも必要ですよね^^;
と言いつつ、気に入ったものは長く使うのが好きな私です^^;
Unknown (hananoana1005)
2024-05-09 14:25:27
attsu1さん~こんにちは😃
少年のおばあちゃんの立場なのに…
子ども側になって、この光景を観ていました❗️
ジーンズのポッケの📲スマホだけが妙に時代の差を感じさせ、我に返りました😅
ほんの何秒間ですがタイムトンネルで過去に行って来ましたよ🥰
有り難うございました🌸
キエビネ (takan32)
2024-05-09 18:16:34
hanatyanさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
hanatyanさんへもキエビネの写真を投稿されましたね。私も神戸市森林植物園に行って、写真を撮ってきました。(^ ^)
きょう(5月9日)は大和葛城山に行って、ツツジを見てきました。満開でした。♪
Unknown (hanatyan)
2024-05-09 21:04:01
カンサンさん、先ほど大和葛城山のブログを拝見してきました!
オレンジ色のヤマツツジが圧巻ですね!
キビタキは別の森で観られたのですね!
大当たりに日でしたね(*^▽^*)

コメントを投稿