気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

お茶の町 和束へ

2017年08月24日 | 日記

  いつものお店(JA、花野果市)から大好物のトマトが消えた!

   昨年、偶然通りかかった店、

  店といってもお婆さんが一人でやっている小さな小屋に真っ赤に熟れたトマトを見つけた。

  それがお茶の町、和束でした。

  「そうだ!和束に行ってみよう!」と思い立ち、車を走らせました。

  ひと箱 ¥700円で買ったトマト、何故か昨年のように美味しくはなかった(>_<)

  京都府相楽郡和束は山間の町で静かで涼しく ちょっとした避暑地です。

    

    

    


    

 

     

       この石段を降りて前の細い道路を挟んだ前がお婆さんのお店


               

           お店(小屋)の直ぐ隣には「ヤブミョウガ」が沢山咲いていました。


                 

           コスモスも色を添えてくれます。

                           *花をクリックすると大きくなります

     

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜高い (boku55)
2017-08-24 15:49:45
hanatyanさん、こんにちは。

晴れたと喜んだとたんに今強い雨です。
こんな8月ありえないよー。
野菜も収穫前に実が割れたりして
出荷出来ないものが多いらしいです。
トマトの露地物は最悪みたいですよ。
トマトは水が無い状態で育てると甘い。
今年のように雨ばかりでは甘味出ない。
和束っていい避暑地なんですね~。
晴れた時に散策できて良かった。
でも、キツネが出てきそうな場所だ(笑)
こちらも晴れ間が欲しいです(ため息)
返信する
ありがとう❤ (hanatyan)
2017-08-24 20:42:23
bokuさん こんばんは(^-^)
全く その通りですね!
今年の露地物は終わりです(>_<)
そう、狐が出ても不思議じゃない処です
そちらは雨ばかり西は残暑が半端じゃない。
明日もこの天気が続きそう~
いい加減にして欲しいですよね!
コメント
後でbokuさんちへおじゃましますね
返信する
爽やかですね〜 (なつみかん)
2017-08-25 07:41:11
hanatyanさん、おはようございます。
和束は私も昔行ったことがあります。
茶畑が美しい印象がありましたが、お写真を拝見すると、今でも全然変わっていないのですね!
緑が美しく、夏でも爽やかですね(*'▽'*)

トマトで残念な思いをされたんですね。
気候なのか、品種なのか、理由はわかりませんが、期待していた分、がっかりしますよね。
これに限らず、最近のトマトは味が薄いのであまり好きではありません。むしろミニトマトなど、小さいトマトで美味しいのがありますね(^-^)
返信する
ミニトマトは栄養が豊富! (hanatyan)
2017-08-25 21:20:37
なつみかんさん こんばんは
お婆さんのトマトは昨年、凄く美味しかったので、本当に残念でした!
でも涼しくて落ち着ける場所、行って良かったです。
ミニトマトの方が栄養がぎっしりと詰まっている と何処かで聞いたか、記事を目にしたか、ちょっと定かではありませんが、そのようです。
確かにお味も濃くて美味しい物が多いようですね。
いつも見て頂き有難うございます
返信する
おはようございます ♪ (稲穂)
2017-08-27 06:41:51
hanatyan 茶畑 緑がきれいですね~♪
5月の頃の写真でしょうか?

私のブログに登録ありがとうございます ♪
なかなかうまく写真がアップできなくて困っています。  いろいろやっていますので失礼もあるかも知れません。
よろしくお願いします。 (*^_^*)
返信する
来てくださって有難う^^ (hanatyan)
2017-08-27 21:20:14
稲穂さん こんばんは
茶畑は8月20日に撮った写真です。

稲穂さんのブログ、ステキでしたよ。
このブログも慣れれば大丈夫ですよ。
私も最初は四苦八苦しました。
みん花もカウントダウンに入りましたね~
これからは此方で素敵な写真、見せてくださいね

返信する
ブルゾン観てる (boku55)
2017-08-28 22:40:31
hanatyanさん、こんばんは。

今夜も凄しやすいです。
今24時間マラソンのブルゾンさんの
テレビ観てるの、走る事の大変さを
改めて感じて凄いと思ったです。
私なら絶対やらない(笑)
週末はお出掛けする時間無かったかな。
おやすみなさい。
返信する
有難う❤ (hanatyan)
2017-08-29 21:55:05
bokuさん こんばんは(^-^)
コメント有難う 返信が遅れてすみません^^;
昔はよく24時間TV見ましたが今は時間がなくて悲しいわ^^;
週末、日曜日は何処にも出かけられなくて悲しいわ~
悲しい一週間だわ~
返信する

コメントを投稿