ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

若年性???

2007-01-29 | Weblog
またまたショックなことがミミの身の上に・・・・

「目」です。。

最近ど~も涙目になっていたり、目やにが出ているのが気になってワクチンを受けに行ったついでに診て頂きました。

元々悪い左目は特に変化なし。。。
ところが、、良かったはずの右目が「若年性白内障」の初期だって
若年性って言ったって ミミはまだ2歳5ヶ月なのに・・・

今のところは極々初期なので経過を見ていきましょう~てことで特に薬はもらわなかったです。
人間の白内障は 今は簡単に手術出来るらしいけど、ワンたちはどうなんだろう?
いずれにしても「全身麻酔」が必要だろうし・・・・

とにかく、これ以上傷をつけないように見守るしかないかな。。
ミミしゃん がんばれ

ウルウルした「おめめ」可愛いんだけどなぁ。。。

 クマさんとミミしゃん、どちらもぬいぐるみに見えませんか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたちのベッド | トップ | 困った。。。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん、しっかり (栗恵まま)
2007-01-29 16:33:15
え・・・・・・ミミしゃんが・・白内障!!

 

全身麻酔なんてとんでもない!なんとか
目薬で進行を抑えられないのでしょうか。。。

目やにもこわいですね・・。恵もよく目がかゆいようで壁に顔をごしごしするんだよね・・・いつも
目薬しますが。。
返信する
白内障 (エリーユキママ)
2007-01-29 20:36:24
今から予防していれば大丈夫よ。

エリーも数年前に同じようなことを言われて
予防の目薬をさしたことあるのよ。

でもあれきりだわ。
今は白内障って言われないけど
目は弱いから目薬は手放せません。
返信する
目はね (金太郎の飼い主A)
2007-01-29 22:23:00
心の窓だから、澄んでいて欲しいよね。

大変なんだ…
「倦まずたゆまず」見守る、
簡単じゃないんだよね。

ミミしゃんと対比して、
くまさんがでかい!!
そりゃ、3㎏超だもんね。
ミミしゃん、ぬいぐるみよりかわいいよっ。
返信する
ミミしゃん・・・ (力也の姉)
2007-01-29 23:52:27
白内障、お大事にね。
力也もちょっと白内障になりかけてます。
でもこれは老人性だから。。
お医者様も、薬を飲ませても
効く場合と効かない場合があって
飲ませないほうがいいでしょうって。
でもよく見えているよ。
でもミミしゃんは力也と違って、
小さくて可愛い女の子だから、
気をつけてね。
返信する
つらいね、ミミちゃん。 (トムトム)
2007-01-30 09:49:32
そういえば数年前、友人の勤める病院の手術室に獣医さんが白内障の手術の研修に来てたって聞きました。
獣医さんも専門がしっかり決まってきているから、何か良い方法が見つかるとよいですね。
(ちなみに3月からワタクシ眼科病棟に移動です・・、ま、何のお役にもたてなさそうですが
返信する
みなさま~ (ハナ・ミミのママ)
2007-01-31 13:11:59
ご心配おかけして・・・・
いろいろアドバイスやら励ましのお言葉やら 頂いてありがとうございます。

注意深く見守りながら セカンドオピニオンのことも頭に入れておきます。
トムトムさ~ん、今度は人間の目玉相手ですかぁ。
何か情報あったらよろしくデス。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事