ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

GW 1日目

2007-04-30 | Weblog
28日まで仕事に追われていた私、、昨日がゴールデンウイーク1日目でした。

まるで私のお休みに合わせてくれたような爽やかな気持ちのよいお空です

青空の下、いつもの狆友さんたちとドッグカフェでランチしてきました

ゆかぴぃ家・きち、まる家・エリー、ユキ家・空家(空くんと幸太くん)・ナナ家・ハナ、ミミ家の総勢15狆です。

カフェは国立のロビーナさんで食材にこだわった体に優しいメニューを出して下さるので人気だったのですが、残念なことに5/6で閉店になるそうです。
理由はいろいろあるのでしょうがワンコOKのお店が減るのはとっても寂しいことですね。

さてさて、お名残惜しいメニューの中からママは「パスタのランチセット」
ハナとミミは「ニョッキのトマトソース(だったかな)」を頂きました。
トマトソースにお顔を突っ込んで それはそれは美味しそうに食べていましたョ。

お席がベンチシートだったので、ふと気付くとハナさんがお隣のファミリーの席に移動しています
ハナ::「だってママたちはお茶タイムだけど、お隣はまだお食事なんだもんッ」

その図太さを他で発揮してくれるとママはうれしいんですけどねぇ


お茶もお替りして、いっぱいおしゃべりして あっと言う間に夕方です。
「バイバイ、またね~」とおしゃべりの余韻を楽しみながら帰途につきました。

我が家は途中の駅まできち家の車に乗せていただいて楽狆でした
ありがとうございました


ずぅ~とママのお膝でお利口さんの幸太くん


きょうも元気いっぱい、3兄弟の長男坊 空くん


ゆかぴぃさん家の6狆’sの代表・・ってことで。。(6狆一緒は難しいっす)


ママのお膝でご機嫌な大吉くんとmyベッドで寛ぐまるちゃん


エリーちゃん、お留守番じゃなくてよかったね。 ママのお膝がいちばん!!
ユキたんもmyベッドでしっかりお食事をしてからお昼寝です。


大好きなママに抱きしめられて「あたし、し・あ・わ・せ 」のナナちゃん
コメント (2)

おさんぽ♪♪

2007-04-28 | Weblog
きょうはとっても変なお天気でした。

朝は、ポカポカして青空が見えたのに昼過ぎからどんよりして来て ついにゴロゴロ~!!
ザァ~~!!

お留守番をしていたハナとミミ、さぞ怖かったことでしょう。
ごめんね。。

でも今朝は珍しくハナもミミもいっしょにお散歩したもんね~
(ハナさんはほとん抱っこだったけど)
コメント (6)

暇&多忙

2007-04-27 | Weblog
もうすぐGWですね。

と言うか、明日から突入の方がほとんどかも。。。

私は明日もお仕事ですぅ(涙)
きょうは月末の仕事に加えて決算もあったのでアタフタの1日でした。

ハナ・ミミのお散歩も今週はほとんど行かなかったなぁ。

さ~て、明後日からは人並みに休めるぞッ!!
しっぽ娘たちといっぱい遊ぼうね~♪♪


ママが多忙になると、必然的にハナ・ミミは暇になります(笑)
なーんもする事がないらしく、ふたり並んでのびています。
コメント

マイクロチップ

2007-04-24 | Weblog
ハナさんとミミしゃん、きょうはトリミングの日でした。
いつもの病院です。
そしてきょうはママがずぅ~と迷っていたマイクロチップも入れて頂く予定でした。

1週間前に予防注射&フィラリア検査をしたおふたりさんはイヤぁ~な思い出が
残っているらしく、大好きなトリマーさんや先生に会ってもあまり良いお顔になりません

特にハナさんはフィラリアの血液を採るのに苦労したので注射器を見るのも嫌ッ
ミミしゃんは抱え込まれるのがイヤなだけで、痛いのはぜ~んぜん感じないらしい。
注射針がブスッときても全く表情変わらないもんね

と言うことで、マイクロチップを入れるのはとりあえずミミしゃんだけに。。。

チップは米粒くらいの大きさです。
それを大きめサイズの注射針でブスッと埋め込むのです。


わが厚○市は助成金が3000円出るのですよ~
なのでお支払いした金額は2555円でした。

脱走する恐れのあるミミしゃんには必要性ありだけど、ハナさんにはいらないねぇ。
ひとりでお外にいったとしても5m以内をウロウロするだけだもんね。

金属探知機みたいなのでピッとするとミミしゃんのIDナンバーが表れます。
世界でひとつだけのミミしゃんの識別ナンバーで~す。



このあたりに入ってるのよ~~(触ってもわかりませ~ん)


なんとなく腑に落ちない感じぃ・・・なんであたちだけ???
コメント (6)

まどろみ

2007-04-18 | Weblog
ママとお姉ちゃんは つい今し方帰って来ました。

長い時間 お留守番していたのでお姉ちゃんにアマアマしました。
眠くなってきました。

でも、まだお夕飯を食べてないので寝るわけにはいきませんッ!!(ハナ)
コメント (2)

お洗濯日和♪♪

2007-04-14 | Weblog
きょうは暑いくらいの陽気でした

ハナさんとミミしゃんが並んでいるのを見るとどぉーいうわけかミミしゃんは”バッチィ”
同じよ~な環境にいるのに何でいつもミミしゃんだけばっちくなるのかなぁ

と言うことで、、お洗濯日和のきょう 急遽ミミしゃんシャンプーデーとなりました。

ママがタオルやシャンプーやドライヤーを準備し始めると ヤバイ気配を察したミミしゃんは「秘密基地」に逃亡


ママに引き釣り出されてバシャバシャ・ゴシゴシ
ミミしゃんは思いっきり抵抗して大暴れ
あちこち水浸しになっちゃいました



ドライヤーでふわふわになるころには諦めておとなしくなる・・・はずはなく、逃げてはとっつかまえるを繰り返してママはヘロヘロですぅ



あたちもちゅかれたでしゅッ お姉ちゃんをマクラにして寝るでしゅ。。
コメント (9)

赤レンガ倉庫

2007-04-12 | Weblog
JAZZライブを聴きに横浜に来ています♪

赤レンガ倉庫にある「MotionBlue yokohama」 です。
まだ開場まで時間があるのでぶらぶらしています。
中庭の花壇がとてもキレイよ~
にっぽん丸も見えるヮ
コメント (5)

迷子のゆずくん

2007-04-10 | Weblog
無事に保護されたそうです。(4/12)
ゆずくん、よかったね!!


CATNAPさんより、迷子犬ゆずくん捜索願いがでています。

埼玉県の「武蔵浦和」駅、「中浦和」駅周辺を中心に探しているそうです。
捜索に協力出来る方を募集しています。

(連絡先)


ゆずく~ん、早く戻っておいで!!
コメント (2)

お散歩会(4月)

2007-04-08 | Weblog
今月もパスだなぁ~と思っていたお散歩会、、行けました。

POOHさんのお仕事が「朝」でしかも「場所」が小金井公園への道中で、そのうえ
「短時間」で終わるというラッキーな条件であることが判明
これは行けるぞッ
いつもより早いけど、がんばってしゅっぱ~つ

POOHさんがお仕事の間は近くをお散歩(国道沿いでびゅんびゅん車が通ってたョ)

そんなこんなで小金井公園に到着したのはお昼過ぎでした
きょうは桜祭りで公園の入り口付近に露天のお店がいっぱい出ていたので、POOHさんの足がまずそっちに向いちゃった・・・ってこともあってネ


きょうは「天使ちゃん」と「ちんちゃん」と「カチートちゃん」が初めましてのお友達でした
全部で、、うぅ~~ん後でゆっくり思い出して数えてみま~す

桜の花はだいぶ散りかけていたけど まだまだお花見の雰囲気は充分ありましたよ。
菜の花の黄色がとっても鮮やかできれいでした


解散後、大吉くん・まるちゃん・ナナちゃんと一緒にカフェに寄ってお茶TIME
夕方、おうちに帰り着くとハナさんとミミしゃんはお水をゴクゴク~と飲んでコテッと寝てしまいましたぁ

そういえば・・・きょうも私は行けないと思っていたので出席表明していなかったのよねぇ。。。 
だからだったとか
コメント (6)

お久しぶり~

2007-04-06 | Weblog
お誘いを受けてランチして来ました。

はるひ野のドッグラン&カフェです。
ここに来るのも久しぶりだし、Iちゃん・YOUくん・幸太くんに会うのも久しぶりだったのよね。

きょうはハナさんも連れて行ったけど、ドッグランどころか駅からお店までも歩くの拒否!!

食べ物が見えたときだけは突然ダッシュするんだけどなぁ~

ミミしゃんはドッグラン貸切(人間もいなかったなぁ)で走り回り ついでにうん○までしてました。空まましゃま、お世話になりました。

Iちゃんはマイペースながらもフードをしっかり完食してくつろいでいたね。

YOUくんはきょうも元気いっぱい、笑顔をみせてくれたよ~

幸太くんはおばちゃんキラーかもョ
すっごくフレンドリーにスキスキさせてくれるんだもの

ナナちゃんはおイスの上で背筋を伸ばしてお座りポーズが決まってます。
大ちゃんはドッグランよりママのお膝の方がお気に入りだったみたいね。
まるたんは・・きょうはずぅーとベッドの中だったみたいな、、でもおめめは開いてたよね。

お仕事が待っていたのでゆっくり出来ずに先に帰途につきました。
楽しいひとときをありがとうございました。

いま、お兄ちゃんが迎えに来てくれてハナとミミはお家に帰りました。
よかったね~ママに付き合ってたらまだまだ帰れないところだったね。

はい、ママはまだ仕事中です!
コメント (8)