ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

お盆

2023-08-13 | Weblog
お盆ですよ~~~

ハナさ~ん、ミミしゃ~ん 帰っておいで!!

娘ムコ殿が大学ゼミの学生を連れてネパールに研修旅行に行ってました。 そのお土産が小物入れになる張り子の犬なんだけど「柄がチンに似ていたから」だそうです。
ありがとう😊
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりぃ~ (金太郎の飼い主A)
2023-08-14 19:25:28
ハナさんとミミしゃん、可愛いね。

狆に似てる・・

嬉しいお土産ね。
Aさん (ハナミミのママ)
2023-08-14 22:50:03
ハナさんね~この頃私のところに来なくなったのよ。
きっと美味しい物もらえるところに生まれ変わって行ったんだわ・・・と思うの。
まぁ~それもありかな。
まさに (栗恵光まま)
2023-08-24 11:45:24
キュウリと茄子!立派ですーー親ばか掲示板でも盛り上がりましたが、、まさに関東のお盆って感じですね。ハナちゃんみみしゃん、お空でも元気そうで、なにより。
お婿どの、優しいですね。ネパールってかんじだー
栗恵光ままさん (ハナミミのママ)
2023-08-30 01:22:59
お返事おそくなってごめんなさい。
最近ブログと疎遠になっちゃって。。。
私も関東に住むようになるまでお馬さんと牛さんのお盆の話は知りませんでしたよ。
お盆が7月ってのもね。

ネパールの楽器も見せてもらったけど素朴でなかなかステキな弦楽器ですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事