ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

西伊豆

2017-04-30 | Weblog
今回の旅の目的は・・・・



「達磨寺」で昨年の達磨さんを返納して、今年の達磨さんを購入する事です。

いつもは年明けに訪れるんだけど、今年は忙しくて今になっちゃいいました。

鈴太は初めてだったけど、ご祈祷の太鼓や拍子木の音にも全然反応せず・・・鈍感なのか大物なのか??

さっそく目を入れて、、ホッと一息(気になっていたのでね)


お宿はいつもの「シーガル」さん。



平日だったので3家族だけだったけど なんと鈴太以外みんなトイプーさんでしたぁ
(3ぴき+2ぴき 計 5ぴき そこに狆1ぴきネ)
お宿の看板犬もトイプーさんなんだけど この日はお休みでざ~んねん。

src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/ec/1c8e701df49d765a003f83257661d066.jpg" border="0">

鈴太は相手が誰であろうが一緒に遊ぶことが出来ればOKだからね。
宿のドッグランでもいっぱい走ったよ~~





お食事風景・・・プードルさんたちがワンワン言ってもお利口にしていた鈴太くんでした


そうそうランチで頂いた「海鮮ぶっかけ丼」すっごいボリュームでとっても新鮮、美味しかったよ~。
「堂ヶ島食堂」 ワンコOKの室内スペースがあるのも嬉しい。





2日目は西から東へ移動~~   「伊豆四季の花公園」へ



天気が怪しいかも・・・




やっぱりねぇ


傘をさしての見学です
ネモフィラの時期できれいに咲きかけていましたが「ひたち海浜公園」のネモフィラとは比べ物になりません。もう少ししたらアジサイの季節だね。





お泊り2回目の鈴太どのでしたが、誰とでもすぐにお友達になるという特技を持っているのでとっても楽しそうでした。(お相手がどう思っているかは関係なしの超マイペースですが)

でもねぇ~夜はまだまだ落ち着かないようでウロウロ歩き回ってなかなか寝てくれませんでした。
帰宅してから24時間爆睡しとりましたワン{/
z2/}
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山

2017-04-26 | Weblog
東名の足柄S.Aです。

久しぶりに西伊豆へ。。



ボクは初めての西伊豆だよ by鈴太
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おみこし

2017-04-22 | Weblog
何やかやと多忙を極める毎日でブログ&FBの更新も滞っておりました。

そんな中・・・

きょうは近くの神社の春祭りで 地元自治会は祭礼に伴う行事に協力するのが慣例となっています。
今年役員になってしまった私・・・仕事を休んでお手伝いでした。


毎年 ”子供神輿”を運行するのですが年寄り世帯の多い我が自治会、、なんと子供会会員(つまり小学生)が7名しかいないのです。

この神輿は4つの子供会で神社~神社へ受け渡しながら運行します。
が、小学生7名で担げるわけがない!!

で、苦肉の策・・・神輿をリアカーに載せて引っ張ります。
もちろん大人も一緒にね。


リアカーに載せて固定します。



参加者はこれだけ。。。 小手舞の女の子たちは隣の自治会からお手伝いです。


神様も「ワッショイ!!」と担がれるはずの神輿がリアカーにひかれて”しずしず~”とはまさか予想外のことでさぞや驚いていることでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴太の思いっきりリラックス姿

2017-04-08 | Weblog
ボクはこの格好がいちばん落ち着くんだよぉ~~~


ママは時々「血が下がる」とか言って頭を上げるんだけど「よけいなお世話!!」なんだよなぁ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランで爆走!!

2017-04-03 | Weblog
どうにもこうにも忙しくて なかなか鈴太の相手をしてやれないでいます。

そのせいか、きょうも(もう昨日?)リビング中を走り回ったかと思うとイスの脚をガジガジ

「欲求不満なんだよ!」とPOOHさん。

お天気もいいし思い切って ランチを兼ねて近くのカフェ&ドッグランに行って来ました。

AOZO-RUN」 ここのランチはお野菜が新鮮で美味しいのよ。

ドッグランはお食事しても有料なのが・・・・(30分500円ですぅ)

鈴太は30分コースで充分ね。

それにしても走る、走る 









これ鈴太が見えないけど真ん中で座長やってます。
鈴太は誰とでもOKなので(というかしつこいのですぅ)直ぐにお友達状態になるのよね。

30分爆走して少しは満足したかな~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加