ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

お泊り会 in 那須高原

2018-05-23 | Weblog
お泊り会のこと、早くアップしないとく記憶から飛んじゃいそう・・・楽しい事は覚えてるけどね。

この時期の那須高原は新緑はがとってもきれい

東北道の途中」「佐野SA」も芝生と青空がとってもきれいなコントラストです。
 

高速を黒磯で下りてアウトレットへ~~


鈴太はドッグランで走りたくてキュンキュン言ってたけど、暑いし遅くなるから今回はガマンだよ
ペットパラダイスで鈴太とてんのお揃いの服を買いました。(POOHさんのゴルフウェアもね)



お宿はいつもの「ゲストハウスもみの木」です。


てんちゃんは初参加ですよ~
お家ではどうしようもないくらいの「暴れん坊娘」のてんさんですが外に出ると「超ビビりの内弁慶」に変身します。

まずシッポは下がり、一歩も動きません。
でもね、お宿に到着して荷物を運ぶ間 えんちゃんのお膝にポンッと置いて「お願いね~」には拒絶反応なかったのよね。
お膝の感触が良くて落ち着いていたみたい。(動かなかったけど・・・)



みんなAさんのお部屋に集合してシッポたちはあっちウロウロこっちウロウロ。
保護者はおしゃべりに花が咲きます。


鈴太はずっとハイテンションで走り、、いえいえ跳んで廻って私の事など無視です。

今回大阪から参加してくれた「ごんぺいちゃん」 玄太郎くんと兄弟だって。
ほんわかして可愛いの


今回の参加狆はごんぺいちゃんの他、仙台から緑ちゃんと虹ちゃん、新潟からさん太くん、茨城から雪丸くん、美鈴ちゃん、伽羅ちゃん、沙羅ちゃん、瑠璃ちゃん、百福くん、聖丸くん、東京から葵ちゃん、三葉ちゃん、そして我が家の鈴太とてん、翌日のランチに茨城から光之介くんが来てくれました。
総勢16狆にまみれた幸せな1泊2日でござりましたよん。

みんなのお顔は親ばかさんのサイトでステキなアルバムがアップされるはずなので そちらをご覧くださいませ~。
(私はほとんど撮っておりましぇんってので )

お泊り初めてのてんですが夜は意外とすんなり寝てくれました。

持参した愛用のベッドには目もくれずソファーで寝落ち

問題児はこやつ、、、

ドアの外が気になってちょっと音がすると飛んで行ってドアをガリガリガリ、「うおぉ~~ん」と大騒ぎ
そのうち諦めて私の足元で寝始めましたが・・・

2狆とも翌朝は6時から起きてPOOHさんに散歩をおねだり・・・家ではこんな時間に絶対付き合わないけどね。
(あっ、わたしは寝てましたよん)

チェックアウト後はお宿の広い裏庭で集合写真
まぁ~~毎度のことながら大騒ぎですぅ。  てんさん、全く協力する気がありまへん。

上に置くと飛び降りるので下にリードを縛り付けていますが本狆は自由がきかなくて不満顔
まだ6ヶ月なんだから仕方ないよ~とみなさん仰って下さるけど・・・次回までに学習しようねてんちゃん。


2日目のランチは「ナ~ディアス」 が芝生のドッグランがの広くて気持ちいいの。
ここではてんさんも弾かれたようにかっ跳んでいましたよ~~やっと本領発揮したね。

そうそうランチの前に立ち寄った道の駅「友愛の森」で光之介くんと会えて嬉しかったよ~
てんちゃんもシッポが上がって「初めまして」が出来たね。


ここも緑が気持ちよくててんちゃんまったり・・・


ランチ後の集合写真  一直線に並んでパチっ!! 

やっぱりあっち向いたりこっち向いたり大騒ぎでした。

で、もっと大騒したのがこれ。。。

今年産まれの酉年軍団・・・緑、虹、瑠璃、三葉、てん の5狆です。
もぉ~~団子がぐちゃぐちゃで誰がどこやら状態でござりまする。 まぁこれも良い記念ですね。


さて、みなさんとバイバイしてから我が家は恒例の「肉」を目指します。


この頃になると鈴太もてんも程よい疲れで爆睡中につき車の中で余裕でお留守番してくれました。
POOHさんはしっかり「肉」をお腹に入れて満足して帰途についたのです。

てんちゃんはずっとPOOHさんのお膝で爆睡してました。


22時頃にてんちゃんを保護者の下に送り届けたのですが、パパとママを見た途端に嬉しそうに飛びついて行ったよ~~
散々お世話してあげたのにぃ~~~ まっ、仕方ないか


オバタンからお土産で頂いたあぶちゃん、鈴太にとっても良く似合うでしょ~ ありがとうございました。

コメント (6)

やっと出発!

2018-05-19 | Weblog
那須へ向けて、予定よりずいぶん遅い出発です。

それもこれも てんさんのおかげ?

ちっとも落ち着かないてんとの闘いで出発前から汗だく💦💦

早くみんなと会いたいね。


あたち、何かしましたか?


どうでもいいけど早く行こうよ
コメント

森美術館へ

2018-05-15 | Weblog
六本木ヒルズへ”お上りさん”して来ました。
 
目的地はヒルズにある森タワー53階の「森美術館」(上りのエレベーターで気圧の変化を体験)

「建築の日本展」というかなり見応えのある展示をやっています。(4/25~9/17)



その中のひとつ、丹下健三さんの自邸(現存せず) 縮尺3分の1の模型です。

婿殿の作品です。

作品を鑑賞する度に思うけど・・・・あのデッカイ図体でよくこんなに緻密な作品が作れるなぁ~~
コメント (3)

お散歩会

2018-05-14 | Weblog
小金井公園のお散歩会に鈴太とてんを連れて行ってきました。

午後から雨との予報だったせいか参加者は少なめ。

でも嬉しい事に、、久し~~ぶりに獅子丸くんが参加してくれました。


何と来月で16歳だって!!

ハナやミミと一緒にカフェに行ったりしていたんだものね。
まだまだ元気で頑張ってね。


お写真ほとんど撮ってないんだけど・・・・

お目目を治療中のポンくんも来られて良かったぁ~~ポン兄ちゃん大好きの鈴太は大喜びよ


てんより5カ月程お姉さんの三葉ちゃん、すご~く毛吹きが良くなって「狆」完成だね。

てんちゃんはまだまだお子ちゃまの風情ですなぁ~


こんな格好もするしね。


帰宅後は鈴太のベッドを乗っ取って爆睡

コメント

てんちゃん、ドッグランデビュー!!

2018-05-07 | Weblog
GW最終日、鈴太が大好きな地元のドッグランにてんも初めて行きました。

ここは会員制のドッグランなので登録をしないと入場出来ません。

しかも保護者面接が必要・・・この前お預かり中のてんを連れて行ったけどジジ・ババではNGだって(ワクチン証明書は持参したけどね)

まずはカフェでお食事、、てんは大きなパパに抱っこされると気持ちもゆったりするのか穏やかだわ。




さて、初ドッグラン・・・ビビりのてんちゃんだから たぶんシッポ下して動かないだろうなぁ~~~

と言うみんなの予想に反して 走る走る  いやぁ~ビックリでしたよ







オムツのおちりが何とも・・・ここはトイレにかなり気を使っているので鈴太もいつもオムツをしています。
オムツも初体験のてんちゃんだけど気にならないらしい。



これは鈴太です。 ここに来たら飼い主のことなんか一切無視します。

この日は暑くて長くはいられなかったけどふたりともとっても楽しかったようで良かったワン。 また来ようね。
コメント (2)

端午の節句

2018-05-06 | Weblog
今年はどうしようかなぁ~~と迷っているうちに5月5日「こどもの日」が過ぎ去ろうとしていました。

やっぱり写真だけ撮っておこう!! と夜になってバタバタと準備。。。

「めんどっちいなぁ」って顔の鈴太、、一生懸命ご機嫌取りしてやっとこの画像ですよん。

去年と比べて成長のあとが見られるかな~?


あらら~~ てんちゃんが乱入して来ましたよ。 




そう言えば、てんちゃんの初節句にお雛様飾ってあげなかったわね。
来年のひな祭りにはてんちゃんのお写真撮ろうね。

てんちゃん ついに鈴太の体重を超しました
6ヶ月始めで2,7キロです。 鈴太もずいぶん頑張って2,6キロまで増えたんだけどねぇ。
てんはまだまだ成長しそうな気配・・・食欲半端ないからね
コメント (2)

鈴太のつぶやき

2018-05-02 | Weblog
パパとママが奈良に行っている間の2泊3日、ボクは大好きなお姉ちゃん家ででホームスティしていました。

去年の暮れにもお泊りに行って体のデッカイお兄ちゃんと優しいお姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらったから、ボクこんども楽しみにしていたんだよ。

ところがどっこいなんだよ~~~~ ボクの天下だと思っていたらライバルがいたんだ

てんちゃんと言う気の強いお転婆な女の子がね。



ボクがてんちゃんに襲われるのを見かねて、お姉ちゃんがボクをサークルの中に入れてくれました。
ボクとしてはてんちゃんがサークルに入るべきだと思うんだけどね~。

ママが言うには、てんちゃんはこれくらいの柵は飛び越えちゃうんだって
てんちゃんが乗ってるソファーだって普通に飛び乗るんだよ。
(ボクはステップがないと上れません)

体重も抜かされそうだし・・・・ボクどうしよう

たまにはこんなに仲良しのポーズすることもあるんだけどね




* てんのお転婆ぶりは家の中限定です。 つまり、内弁慶で超ビビりなんですよ~。
  ワンコにもあまり興味なさそう(鈴太以外ね)
  すべてに興味津々、誰にでもフレンドリーな鈴太と正反対ですワン  byママ
コメント (6)