ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

灰汁巻き

2007-09-28 | Weblog
お取り寄せしていた「灰汁巻き」、いま届きました。
明日 どうやって持って行こうかな~
要冷蔵だって・‥

すげぇー格好で新幹線乗る事になりそうだヮ。
ハナとミミだけは忘れないようにしなくちゃネ(笑)
コメント (3)

はじめまして♪♪

2007-09-24 | Weblog
ずいぶん前から「ミミちゃんの誕生日プレゼントあるからおいでぇ~」ってお誘いいただいてたのが やっと実現しました。


と~ても可愛いドレス
ミミしゃんにはもったいないヮ、、、でも似合ってる・・・よね。
RHママしゃん、ありがとうでしゅ・・・・byミミ

そして、そして、会ってきましたよ~ ”ランちゃん”
真っ白、ムクムク、フワフワ、ちっちゃくて、ぜんまい仕掛けのお人形みたい。。
もぉ~~ポケットに入れて誘拐してきたかったよぉ

まだワクチンが終わってないのでハナとミミはお留守番でした。
みんなと遊べる日が待ち遠しいね、ランちゃん
コメント (18)

きょうは、ゆっくり Day。。。

2007-09-23 | Weblog
久しぶりに、きょうはな~んにもない日です。
きのうまでの暑さがウソのように涼しいし、いい気持ち

ハナもミミも自然の風を感じながら気持ち良さそうにお昼寝してます

と思ったら、あらあらミミしゃんすっごい格好になってるヮ



さーてと、ママは旅行の準備でも始めますかね。
なんせ今回初めて新幹線利用だもんね(行きだけネ)
お荷物の作り方が工夫を要するのよね

いまママが一番心配してること・・・それは新幹線の中でお弁当食べるのが楽しみなんだけどバッグに入ってるハナさんの反応がコワイ、、、のですぅ
食いもんに関しては執念深いからなぁ
コメント (10)

求む、、はっけっきゅう~~

2007-09-19 | Weblog
って、言いたい心境です。

3週間前の検査で白血球が正常値の3分の1に減っていたハナさん、
昨日再検査に行きました。

体調も回復したようだし、食欲はいつもあるし、
きっと回復しているに違いないと信じて行ったのです・・・・

が、がががぁ~~~ん
採血して検査結果が出るまで待合室で待っていると、わざわざ先生が出て来られて「前回より値が悪いので もう一度やってみます」とのこと。

で、結果はやっぱり前回より少なめ・・・でした

どうしてこういう値が出るのか、、今のハナの状態からは推察できません。
もっと調べるためには「ステロイドを10日程投与して値の変化をみる」or「骨に穴を開けて骨髄を調べる」といった方法があるそうですが 私にはどちらも抵抗がある(現段階では)ので、定期的に検査をしながら様子をみることにしました。

この値ではかなり免疫力が落ちているようですが ハナのことを一番よくわかっているのは”あたし”のつもりなのでママの直感を信じて見守っていきたいと思ってます

ハナさんは元気ですよ~~~
コメント (13)

こんどはハナが・‥!!

2007-09-14 | Weblog
ミミに続いてハナさんもこわれました!!

なんでこんなにエキサイトするんだぁ~
魔物が住み着いたか?
まさかハナさんまで元気が有り余ってるって??
ありえなーい。

でも、、先に手を出してるのはハナなのよね。
「あんッ」もね。
コメント (21)

ミミがこわれた??

2007-09-13 | Weblog
3歳になったミミしゃん、少しは乙女らしくなるかな~と期待したのが浅はかでした。
と言うよりも、ここ2,3日はいつにも増してエキサイト
突然ダァ~~~と走り出して、寝そべっているハナの上をピョーン
スイッチがこわれちゃって元に戻らなくなったみたい。。。


「うるさいなぁ!!  いいかげんに落ち着きなさいよッ」

一体どうしちゃったのミミしゃん
お散歩が足りないってか~~~~うぅーんママは忙しいのよ




ミミしゃんの意に反してきょうもお留守番をしてもらい、ママは東京都美術館に「トプカプ宮殿の至宝展」を見に行きました。
オスマン帝国・トプカプ宮殿の素晴らしく豪華で優美な品々に魅了されたひとときでした。
「はえたたき」にもダイヤの装飾があるんですものね



帰り道の上野の森で可愛い大道芸をやっていました。
あまりにも華麗な品々を見た後にこの可愛いパペットを見ると何だか「ホッ」としてしまいましたヮ。
コメント (12)

お散歩会

2007-09-09 | Weblog
久しぶりに小金井公園に行って来ました。
(5月以来だぁ~~)


「たのしいなッ♪」 公園を目の前にしてハナもミミも笑顔が弾けてます。

遅刻常習者のハナ・ミミ家でございますので本日も到着はお昼過ぎ。
で、昼食場所に急ぐと・・・・そこに見えたのはいつになく小さな狆の輪。

暑さのせいかな? 体調の悪い人間さんやワンちゃんが多いみたいネ。
本日の参加狆は12狆。。。
えぇ~~と、(EY家をカンニングしながら)凛太郎くん・ビッグ天くん・空くん・陸くん・エリーちゃん・ユキちゃん・華音ちゃん・チャッピーくん・くるみちゃん・テツくん・ハナ・ミミ です


ひさしぶりに会えたね~ 空くん・陸くん兄弟


ますます元気なユキたんで~す

初めましてのテツくんは、きょう偶然小金井公園に遊びにいらして我々の狆磁石に強引に引き寄せられちゃったんですよッ
お散歩会のこともご存知なくて、もちろん他の狆と会ったこともなかったそうです。
いきなり11狆の白黒を目の前にしてビックリされてました(そりゃそうだよねぇ)

テツくんで~す。
1さいの元気な男の子でとってもフレンドリーなの
みんなとバイバイするとき、とっても名残惜しそうに振り返り振り返りしてたのが印象的でしたヮ。


たまみちゃん、、”にこっ”と笑ってくれるのが何とも言えずカワイィ
R子ちゃんも可愛さに魅せられちゃったね。


本日のベストカップル ビッグ天くんとミミしゃん
天くん、雛ちゃんいたらどうする


さて我が家はみんなとお別れしてからお家に帰るまでは、まだなが~い時間がかかったのです。
パパのお仕事につきあって、小金井公園からお家とは反対方向へ向かいます
まず時間調整のために所沢航空公園近くのドッグカフェでお茶Time
初めて行ったお店だったけど広々してなかなか良い雰囲気のカフェでしたよ。
そして目的地の飯能へGO
ここでパパのお仕事が終わるまでブラブラお散歩
(ハナさんは歩くの拒否!!で抱っこね)

無事お仕事も終わり、POOHさんの本日の最大の目的地(たぶんね)である「すき焼き」のお店に寄りお腹をパンパンにして帰途に着いたのでした。
フゥ~~長い1日だったね。。

ハナさん、ミミしゃん、おうちに帰って爆睡かと思いきや「ごはんッ」だって
そういえばパパとママがすき焼き食べてる間、車の中でお留守番してたんだったわね。

やっとさっき寝に入りましたぁ
コメント (8)

台風が去ったら・・・

2007-09-08 | Weblog
きっと爽やかな秋の風を感じることが出来ると思っていたのに・・・・

あ、あついっ!!

9月に入ってるのに ノースリーブ着て、日傘さして、汗かいて、お仕事に行きましたよ~~

もっとも朝夕はさすがに涼しさを感じて”ホッ”でしたけどね。

久しぶりのお日様を感じてテラスに飛び出したハナさんとミミしゃんでしたが日向ぼっこの時間は短かったね。
「ポカポカ~~だと思ってたら あぢぃ~~になったんだもんッ」・・・byハナ
コメント (2)

ミミしゃん ☆ おめでとう ☆

2007-09-04 | Weblog
ミミしゃん、3歳になりましたぁ~~

いつまでもベビーみたいに落ち着かないけど・・・
あちこちで「ガゥ~」って唸っちゃうけど・・・・

そんなミミしゃんでも、ママはだ~~いすきョ

いつも元気印のミミしゃんを見ていると ママはハッピーな気持ちになれるの。
ポンポン壊れちゃってウルウルおめめのミミしゃんになったときはママの心も
ウルウルになっちゃうの。

さぁ~~どんな3さいになるかな
楽しいこといっぱい経験しようね


それにしても、、毎度のことながら手抜きのケーキでゴメンよ~



コメント (31)