ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

宇都宮

2012-09-28 | Weblog
餃子タイム
コメント (2)

やっぱりね

2012-09-28 | Weblog
東北道通行中

雨ですぅ。

けっこう混んでるし…
コメント

やっと…

2012-09-28 | Weblog
あたちはお玄関でずぅーと待機していたんだけど~ やっと出発しました!!


きょうは那須高原でお泊まり。

明日は羽鳥湖レジーナの森でお友だ狆とお泊まり会だよ~うれしいな。

雨降らさないでね。

byミミ
コメント

久~しぶりのドッグカフェ

2012-09-22 | Weblog

久~しぶりに狆の集まりに参加して、これまた久~しぶりにドッグカフェに行って来ました。

きょうのカフェは町田薬師池公園近くの「プティシアン」さん

本日POOHさん不在につき 電車に乗って最寄りの駅できち家に拾って頂きました

 

初めての場所でしたが広々とした気持ちの良いカフェでしたよ~

わかりにくい画像だけど、サンドイッチとフライの軽食とソフトドリンク飲み放題コース・・・・お得感満々でしたよん。

photoコーナーがありました   季節は”秋”ですね

 

とりあえず みんなのお写真をズラズラ~と並べるだけで・・・・

(写ってない狆ちゃんごめんなさい、、ハナもいないなぁ~)

コスプレ?狆ちゃんたち

食べて、おしゃべりして、狆まみれになって、楽しいひと時でございました。

昨日までがウソのように涼しくて過ごし易い日だったしね。

 

幹事さんはじめ 参加のみなさま ありがとうございました

コメント (4)

ミミしゃん・・・・

2012-09-17 | Weblog

ハナさんと違って食に興味のないミミしゃん。。。

 

なのに、どうしてハナさんより体重が500gも重いの

 

やっぱり運動不足かな?

 

最近のミミしゃんを見てると可哀そうになる時があります。

 

お目目が見えないから行動範囲が狭まり、動きも以前より鈍いです。

 

あんなに何にでも興味津々で新しい物を見るとすっ飛んで行ってチェックしていたのに、今は・・・・・。

 

テレビの画面に動物さんが出てくるとかぶりつきで見ていたよね。

 

段差を見るとバックで登ってたよね。(今は段差が見えないのでそのまま突き進んで落っこちることも)

 

ミミしゃん見ながら こんなこと考えていたらママは胸がいっぱいになっちゃったよ

 

ミミしゃんは 「何の悩みもありません」ってお顔してるけど・・・・・・ホントはどうなのかな?

コメント (10)

食欲の秋

2012-09-16 | Weblog

天高く馬肥ゆる秋・・・・とはまだ言えないくらい夏が居座ってる感じだけど、ハナさんには ”食欲の秋”到来ですぅ。

って言っても、このお方の胃袋は年中 ”食欲の秋”なのですが

 

それにしても ここのところのハナさんの行動には呆れてしまいます。

 

「あたくし、お上品なもので小食でして けっしてガツガツなんてしませんのよ」 なぁ~んて澄ましたお顔してなんと ”ゴミ箱あさり”をやるのですよ~

 

最初見たときは ”びっくり”、、、 何をガツガツ食べてるのかと思ったらとうもろこしの食べかすなの。

パパが屑かごに捨てた(そもそもこれがNGね)食べかすをハナさんが見つけて咥え出した(のかなぁ)みたい。

一回味をしめたら期待を込めて何度も屑かごを覗くようになっちゃったのよね~

 

「ご飯くれくれ」 「腹減ったぁ~」 の ”ワンワンッ”もどんどん犬らしくなってきたし・・・・・・

 

ママとしては ”ハナさんを犬に育てた覚えはありませんッ!!” って言いたいんだけどな。。。

 

 

 

コメント (4)

秋の気配

2012-09-09 | Weblog

昼間の日差しはまだまだ ”夏”ですが 朝夕は ”秋”の気配を感じるようになって来ました。

何だか「ホッ」としますね。

何より正直なのはこのお嬢たちです。

ミミしゃんは夏の間はこの↑ ベッドに絶対に入りません。

それが、きょうはここで寝ていたのよね~

 

そしてこのマットにも・・・・・ふたりで乗ってるぅ~~

暑い間はこうして並ぶことないもんね。

と言っても、、、エアコン入れてるから室温は同じなんだけど・・・・・やっぱり気配を感じるのかな。。。

コメント (2)

お名前入り

2012-09-06 | Weblog

バースデープレゼントってことではないんだけど、タイミング良くいただきました

お名前入りの食器だよ~ 

自分のお名前見て 間違えずに食べられるかな??

 

ミミしゃん、今朝も 「いらないっ!!」 でしたが・・・・・・

コメント (4)

☆Happy Birthday to ミミしゃん☆

2012-09-04 | Weblog

”じゃじゃ馬” と言われていたミミしゃんですが 何とまぁ~8さいになりましたよ

8年間の狆生でいちばんデブ ふくよかになり熟女街道まっしぐらってところでしょうか。。。

とは言え、末っ子のお子ちゃま気質は相変わらずで 新しいものには興味津々、気に入らないと「ウギャ~」と雄叫び・・・。

お目目が見えなくなったから行動範囲は狭まったけど まだまだ落ち着くことはなさそうだね。

ミミしゃんはパパとママにとって何よりの ”癒し”の存在なんだよね

いつまでも元気でいて欲しいな

 

ママお得意 「手抜きケーキ」   

ハナさんが 「あたしも~~~」とうるさいので・・・・・・  ミミしゃんはあんまり興味なしぃ~~~

あらあら ハナさん フライング~~~   すると思ったけど・・・・・やっぱりね。

  

コメント (6)

太りすぎ?

2012-09-03 | Weblog

フィラリアの薬を頂くついでに健康診断していただきました。

 

な、なんと ミミしゃん  2.3kg  今までの狆生で2回目(たぶん)の最高値ですぅ

ほとんど食べないのに・・・・・ Why?

お目目が見えなくなってから家の中でも以前より動きが鈍くなったから 運動不足?

 

理由はどうあれ 「これ以上太ったらまずいよっ」 と病院の先生に言われてしまいました。

前回が2.0kg だから 1ヵ月で10%以上増えてる・・・・・・ってことは100kgの人が10kg以上増えることだからね。

と、わかるようなわからないようなお言葉でした

確かに、、ここのところ呼吸困難の発作を起こすことが多くなった気がするのも太ったせいかも知れないなぁ。

人間も太り過ぎると気管が圧迫されて ”無呼吸症候群”になる可能性大だと言うし・・・・。

しかし、、、食べないミミしゃんをダイエットさせる方法はありまへん

病院の先生も、「 いまのところ他に心配なところがないのでこれ以上増えないようにしましょう」 とのこと。

 

ハナさんの方は・・・・・ 変わらず。。。

1.8kg を維持しとります。

これまた不思議なんですよね~~ あれだけ食べてるのに増えないのは・・・・Why?

でも年齢や足腰のことを考えると これでいいそうです。

ハナも今のところ 心臓も含めて心配するところはないとのことでひと安心でした。

 

ちょっとショックだったのは・・・・・

先生がハナとミミを見て 「こちらの方が明らかに毛艶もいいでしょ~」とミミを指差されたこと!!

今までミミしゃんはハナさんより見栄えはずっと劣っていると思っていた(ごめんね、ミミしゃん)のでビックリしちゃった。

やっぱりハナさんは確実に年老いてるんだわね。

先生はこの1年のハナミミしかご存知ないわけだから、現状で見ていらっしゃるのよね。

うぅ~~ん、ハナさん がんばろうぜ

 

 

コメント (2)