ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

謎の物体??

2009-02-27 | Weblog
ショッキングピンクにくるまれた謎の物体・・・・
これはなんだ???

お答えは、、、
        「ガォ”~~~~」 



雄たけびあげるミミしゃんでしたぁ

「あたち、こんなの着たくないでしゅ~」 byミミ


コメント (8)

♪ Happy Birthday to ハナ ♪

2009-02-25 | Weblog
ハナさん 7さいになりました。

おめでとう

ここのところめっきり白髪が増えて「シニア」と呼ばれるにふさわしい様になったのよね

でも、ハナちゃんは幾つになってもママとパパの大切なシッポ娘だよ~

いろいろお体の心配なところは出てくるけど「気持ち」は前向きだもんね
(まだまだミミしゃんになんか負けないわ~~ byハナ )

そうそう、趣味=食べること のハナさんですから、きっと底力は誰にも負けないね。

昨日シャンプーに行ったら「ハナちゃん、お誕生日おめでとう)ってプレゼントを頂きました。

この暖かそうなコートも貯まったポイントと引き換えに頂いたのよ


さぁ~て、ママからは・・・そ、そのうち美味しいものあげるね
(だってこの間、雛ちゃんちでケーキでお祝して頂いたでしょ~)

元気で7さいを過ごそうね、ハナさん
コメント (14)

一足早い ”ひなまつり”

2009-02-22 | Weblog
きょうは力雛家のワン御殿を舞台に 先取りの「ひなまつり」イベントでした。

力雛家のお座敷には立派な7段飾りのお雛様がおすまし顔で鎮座しています。

↑ お雛様の前での集合写真、、それはそれは大変でござりました。

↓ それならば動けぬように場所を変えて、、ソファの”狆団子”区別つくかなぁ~


拡大すると・・・・

本日の参加者は 力丸くん、雛ちゃん、ランちゃん、エリーちゃん、大吉くん、まるちゃん、ぷるぷるくん、ぴっぴちゃん、ハナ、ミミ、そしてニャンコのぽーくんで~す。

ママたちのお食事は1品持ち寄りでしたがみなさん(私以外ね)とってもお料理上手で美味しくて豪華なランチを頂きました


シッポたちには力雛ママさんからお手製のケーキがプレゼントされました。
雛ちゃんの4才のお祝いケーキで~す
もうすぐ7歳になるハナもちゃっかりお祝いのご相伴をさせていただきました
 
鳴門金時を素材にしたケーキ、美味しかったよぉ(てへへ、ママもつまんじゃった)
となりに見える「どら焼き」もワンコ用なのよ

美味しいものがいっぱいでハナさんはママたちの足元をウロウロしながら「くだしゃい」光線をだしまくり

ミミしゃんは、、、きょうは別狆と化してましたぁ
どういうわけか、みんなと混ざろうとしないでずっとこんな感じ ↓

ケーキもおやつもな~んにも食べなかったのよ

でね、おウチに戻ってから頂いてきたケーキの残りを見せたら食らいついてるの
一体全体なんだったの~~~って感じですヮ。

ハナさんは、あれだけ食べたのにしっかり夕飯もいつもどおり完食しました。
きょうは夕飯抜きだな~と思ってたのに時間になったらちゃんと腹時計が作用したようで「メシくれ~」とやってきました。(はぁ~どんな胃袋もってるのやら)

力雛家のみなさま、そしてご一緒してくださったみなさま、楽しい1日をありがとうございました
コメント (12)

海の向こうから、、、

2009-02-16 | Weblog
5日遅れのバースデーカードが届きました
(遅れるところが我が息子・・・いえいえ”POOHさんの息子”らしいところです)

広~い海を渡って来たんだから”良し”としましょう

  
   おめでとう!!

 焦らず・ゆっくり・楽しく
 
 そして、自分らしく 過ごしなよ。。 だって、、、


この言葉、いまの私には特に身に沁みます。

娘からも同じような意味合いのバースデーメッセージをもらいました。
お嫁ちゃんからは煌たんの可愛い写真付きよん。

みんな、ありがとね~~~~~
コメント (2)

ばーすでーでぃなー

2009-02-13 | Weblog
じつは・・・誕生日の夜に出張帰りのパパと横浜で待ち合わせてお食事して来たのですぅ

横浜赤レンガ倉庫にある ”Motion Blue Yokohama ”でJazz Live を聴きながらディナーを頂きました

この日の出演者は ”Rita Coolidge”と言う女性ヴォーカリスト&バンドのメンバーでしたがなかなかステキなLiveで感激しました


お食事は「バレンタイン特別ディナー」
でもねぇ~~暗い中でノリノリの音楽の中、何を食べたかあんまり記憶がないのです

パパなんか地元の駅に着いたら「ラーメン食べて帰る」だもんね

まぁ1年に1回くらいはこんなディナーもいいもん・・・です・・・かな。。
コメント (8)

きょうは・・・

2009-02-11 | Weblog
”建国記念日”国民の休日ですね。。

そ・し・て、、あたくしの生まれた日でもござりまする。

いまさら「おめでとぉ~~」でもありませぬが、、
同居人のはずのパパもお姉ちゃんも昨日からいない・・・ちゅうのはなんでや???

いいんだもんねぇ~~ あたしには可愛いシッポ娘がいるもんっ

「ママ、はっぴーばーすで~~ だいすきでしゅョ」byハナ&ミミ

今年もバラの花束いただきました
パパからじゃないよ~~ ロータリーさん、ありがとうございま~す。
コメント (7)

”新”秘密基地

2009-02-09 | Weblog
ミミしゃん、目薬攻撃から逃れるために新たな秘密基地を見つけたようです。

ママが目薬を手にした途端、ダァ~~と姿を消しました。

「ミミっ、ミミぃ~~」 いくら呼んでもシ~~ン
これなら出てくるぞっ 「お散歩行く??」シ~~ン

しゃあない、、ハナさんにお願いするか
「ハナちゃ~ん教えて、、ミミはどこにいるの?」

ハナさん、ミミを裏切って(いえ、ママに味方して)教えてくれました。
ミミしゃん、泣いてるの??
コメント (3)

老年??

2009-02-07 | Weblog
ミミの左眼の白濁が進んでいることが気になっていました。

きょう病院で診察して頂いた結果、白内障がかなり進んでいるとのこと

元々、左眼は角膜に傷がありチビさんの時から白濁気味ではあったんだけど・・・。

で、処方された目薬が「老年性…白内障進行防止剤」

”じゃじゃ馬”ミミしゃんと”老年性”の文字がどーにも結び付きませぬ。。

がぁ~~~事実は事実、、がんばって毎日目薬つけようねミミしゃん

「こらぁ~~逃げるなっ
(薬のケースを見たとたん秘密基地へ逃亡しましたぁ
コメント (8)

福島へ~

2009-02-04 | Weblog
1/31,2/1と冬の福島へ行ってまいりました。

お供はミミしゃんです。(ん? ママがミミのお供なのかな)
東京駅で小晴空くんと待ち合わせ新幹線で出発
はい、、お約束どおりでござりまするよ~~


新幹線の座席前テーブルにキャリーバッグがちょうど載ります。
がぁ~~「こんなせまいところイヤっ!!」のこはくちん、何度も転がり落ちそうになりましたぁ

福島駅で桃くんと桃母さんにお出迎えして頂き、向かった先は「飯坂温泉」
今宵のお宿は「伊勢屋旅館」です。
仲居さんのお姉さんがとってもワンコ好きな方で「ポケットにジャーキーいっぱい持ってきたんですぅ」とおっしゃるくらい。。。
みんなのお名前もすぐ覚えてくださったのよ

旅館に到着するころから雪が本格的に降り出しました。
仙台から車で出発した金太郎くんとAさん、途中物凄い吹雪で立ち往生されていたとのことで予定を大幅に遅れて到着です。
お疲れ様でしたぁ~
金太郎くん、長時間のドライブだったけど疲れもみえず元気です。
しっかりと若者たちに教育的指導してくれたもんね


お部屋に落ち着いた御一行様、みんなそれぞれ好きな居場所を見つけて寛いでます。
ミミしゃんは~~
おいおい、、そ、それは 桃母さんのステキなコートですよ
た、たしかにフカフカで気持ち良さそうだけど・・・・ごめんなさい


桃くんの視線は・・・・「なんか美味しそうなものだぞ~ボクにもちょうだい」


「くれないなら、、とってやるぅ~」byこはくちん


お食事は隣のお部屋へ移動して一人ずつのお膳です。
さすが金太郎くん、ハハさまのそばで落ち着いて待ってるもんね~。

他のみんなもウロウロはするけどお膳にイタズラする子はいなかったね。
(ここにハナさんがいたら・・・と想像するとギョッとするヮ


お部屋に戻るとお布団が敷いてあります。
さぁ~~おチビさんたちの楽しそうなこと
(仲居さんが「みんな一緒に寝るんでしょ~」っておっしゃってたからいいのよね)
ひとしきり遊んだ後はいつの間にかあちこちで
ミミしゃんはちゃっかりと桃母さんのポンポンの上で
桃くんはへそてんで
金太郎くんは冷たい所大好きで畳のうえで
元気が余っているこはくちんは突然ジャ~ンプして寝ているおばちゃんたちに「ブチュッ」と熱烈キスを振りまいてくれます


これは翌朝のミミしゃんの寝惚け顔。。
もうみ~んな起きてお布団も上げてるのにミミしゃんだけお布団から出てきません。
(いつも遅寝遅起きだからね


そろそろチェックアウトの時間ですよ~~
ママたちは荷物のお片づけ、、しっぽたちはワラワラとお部屋の最終チェック組とまだまだ寝足りないチビさん組


おっ、こはくちんは置いていかれたら大変とさっさとバッグに入ってスタンバイOKね。

さて、いよいよ桃くんちへお邪魔させていただきま~す。

 「ここはボクのお立ち台なんだぞぉ~」桃くん、みんなを案内してくれます。

 「わぁ~楽しいね、高いぞ~」 あの、、集合写真撮りたいんだけど。

 やっと並んだ・・・と思ったら足りないような~~

 「母さ~ん、ボクのお立ち台なのに占領されちゃったよぉ」
       桃くん、ごめんね。

 桃母さん特製 ”中華ディナー”(お昼だけど)
すっごく美味しかったです。 もっといっぱい並んでるのよ~
Aさんお手製のデザート ”イチゴのムース”もサイコーでした。

こうして、お腹も心もいっぱいに満たされて帰路についたのでした。
あっ、2日目はとっても良いお天気でしたよ~


お留守番のハナさんから「どこに行ってたのっ??」といっぱいチェックの洗礼を受けたミミしゃんですが、やっぱりこの体勢がいちばん落ち着くようですね。

ママとミミしゃんのまったり旅行「福島編」でした。
お世話になったみなさま、ありがとうございました
コメント (11)